★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 早うま!温玉キムチ丼&驚きのランキング

<<   作成日時 : 2010/07/30 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 20



早うま!温玉キムチ丼


【材料】2人分
白飯・・・茶碗2杯分
キムチ・・・60〜80g
温泉卵・・・2個
ゴマ油・・・小さじ2
めんつゆ・・・小さじ2
刻みネギ・・・少々

【作り方】
(1)キムチを粗みじん切りし、ごま油・めんつゆを混ぜる。
(2)器に白飯を盛り(1)・温泉卵・ネギをのせ出来上がり。


早うま!温玉キムチ丼


夫婦そろって夏風邪のようです。

連日の熱帯夜で
冷房+扇風機をつけたり消したりの生活。

体温調節がおかしくなったのでしょうか・・・
寝込んではいませんのでご心配なく

皆さんも気をつけて下さいね。

こんな日はざーっとしたレシピ♪
おかずはテキトーにありもので、笑。


◆今日のおまけ◆

ビックリ仰天!!
昨日のイチオシレシピ掲載のおかげか
地域別ランキングがこんなことに!

中部ブロック第1位


錚々たる人気ブロガーさんをぶち抜いての
中部ブロック第1位でした!

もう二度とないと思うので想い出として貼らせてね



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
温玉+キムチ=これはもう間違いない味でしょう♪

そして中部地区ランキング〜〜〜!スゴイね。
この勢いで行ってしまえ〜☆(どこに?)
goronta
URL
2010/07/31 05:57
だね〜o(*^▽^*)o
豚キムチに温玉ならもっとボリューミーでよかったんやけど豚肉がなかった(^^;

行ってまいたいけど・・・
すでに今日はランクダウン(|||▽||| )
一夜の夢だったのね〜。
みぃ→gorontaさんへ
2010/07/31 07:55
こんにちは〜

昨日も見ました!!!美味しそうやぁ〜〜〜〜この組み合わせで美味しくない訳がないやろ!!!!!ってことですね。
いいな〜〜〜
贅沢丼だ〜〜〜〜これって贅沢丼だよね〜???いくら丼に匹敵するよ〜〜〜〜

あ、低血圧だもんで・・・(^_^;)
ここ5年前から朝は手がしびれるし(それって脳の病気??って思ったこともあるよ)、
朝起きてすぐはふらついてて・・・(>_<)
数分すると意識が戻るって言うのか、身体も目覚めます。
数分を要しますの。本当に。(;一_一)・・・

肩は凝らないね〜〜〜首もそんなに。
筋肉あるからリンパもうまく流れてるんだと思うの〜〜〜〜♪

昨日はほんと1位だったね!!!
今日は3位か〜銅メダルだね。ヽ(^。^)ノ
すごいなぁ〜〜みぃさん

↑のコメみたいに確かに豚もあったら〜すごく栄養満点だったかも〜
でも夏風邪なんだよね???・・・
豚肉省いて正解かもね。

お大事にね〜〜〜〜〜
☆楽豆☆
URL
2010/07/31 10:55
キムチ丼なのに、みぃさんが作ると凄くさわやか〜お洒落〜

レシピブログ、1位おめでとう❤
みぃさん凄い!!
もち、応援です(^^)/
夏風邪、気をつけてね。
キムチで吹っ飛ぶかな(^^)
ぽんのすけ
URL
2010/07/31 18:30
おはよう
応援にきました〜
ぽんのすけ
URL
2010/08/01 10:57
1位おめでとう!
ヒューヒュー!
温玉丼もとってもおいしそう。
子供の夏休みのご飯にも良さそうだねえ。
はーい♪にゃん太のママ
URL
2010/08/01 20:50
こんばんは〜〜〜

やっぱみぃさんの写真は違うなぁ〜〜〜
本当に綺麗に撮れてるもん

見せたいってところがちゃんと伝わる写真ですよね〜〜〜
うまいですね〜〜〜

きょうもぽちぽち〜
☆楽豆☆
URL
2010/08/01 21:05
みぃさん、こんばんは!
夏風邪ひいたの?大丈夫?
昔から夏風邪は長引くと良くない!って言うから、暑い時期に暖かくするってのは難しいと思うけど、体冷やさないようにして、早く治ることを祈ってますネ。

いやぁ、キムチと玉子、むちゃんこ美味しそう〜(^o^)。ジュルジュルですわぁ。
びき
2010/08/01 22:17
わ〜!みぃさん!
おめでとう〜〜!!
黄身も「やったで〜〜〜!!」
と、流れ出してる気がする♡

でも、一瞬、ンン??あ、そうか!
富山って中部だったんだ。
私の中でみぃさん=関西だったから
思わず目が点になりました(・o・)
えみ@すみれ堂
2010/08/01 23:37
楽豆さん、おはよう

いやはや・・・めちゃめちゃ手抜き丼なのでお恥ずかしい限りです(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

えぇー
楽豆さん大丈夫ですか!?
自分の体は自分が一番よくわかっているとは思いますが、くれぐれもご無理なさらないようにしてください。

ありがとうございまーす
すでにもう落ちちゃってますね(^^;
記録として貼っておいてよかったです!

夏風邪ずいぶんよくなりました。
ありがとうございます
みぃ→☆楽豆☆さんへ
2010/08/02 06:38
ありがと〜
レシピがテキトーな分、写真を頑張ってみました〜♪

ありがとうございます(o^∇^o)
一夜の出来事でしたが嬉しかったです!!

夏風邪はだいぶ良くなりました。
ご心配おかけしました^^ありがと〜。
みぃ→ぽんのすけさんへ
2010/08/02 06:47
応援いつもありがとうございます
みぃ→ぽんのすけさんへ
2010/08/02 06:48
ありがと〜ヽ(=´▽`=)ノ
もうすでに落ちちゃったんだけど、一夜だけでも嬉しい〜♪
そっかぁ。学校は夏休みなんだね!!
ママさんがんばれ〜〜
みぃ→はーい♪にゃん太のママさんへ
2010/08/02 06:51
楽豆さん何度もコメントありがとうございます!!
いやーん、ホンマですか(*´ェ`*)ポッ
こういう丼の卵とろろ〜ん写真はお約束ですよね^^よかった♪
ポチありがとう〜
みぃ→☆楽豆☆さんへ
2010/08/02 06:56
びきさん、おはよう(^▽^)/
風邪はだいぶ良くなったよ!!
声がちょっとニューハーフっぽい、ハスキーボイスになってるくらい、笑。
心配かけてごめんね。
体冷やさないようにするね!!
ありがとう(*^^*)
みぃ→びきさんへ
2010/08/02 07:02
ありがと〜ヾ(=^▽^=)ノ
ば・ば・ばれた??笑
やっぱ卵っていったらコレでしょ〜!!
とろろ〜〜ん♪でろでろ〜ん♪

そうなんよ〜中部♪
なんかピンとこんよね^^
えみさんも関西やけど沖縄のイメージがある♪
みぃ→えみ@すみれ堂さんへ
2010/08/02 07:07
おはようです(^^)/
応援にきました〜
ぽんのすけ
URL
2010/08/02 09:56
こんちは〜〜〜

昨日はもうアエコン朝まで掛けっぱ!で寝ました。(^^ゞ
いやぁ〜〜〜目覚めが良かった!!!
相当寝不足していたのかしら???
思い切ってつけっぱ♪も良いです。
倒れてからでは遅いので。(^^ゞ

今日も応援!!!!!
☆楽豆☆
URL
2010/08/02 11:47
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
いつもありがとうございます
みぃ→ぽんのすけさんへ
2010/08/02 20:11
こんばんは〜楽豆さん

夜の熱中症もあるらしいので
適度な冷房はしないとダメですよね!

応援ありがとうございます
みぃ→☆楽豆☆さんへ
2010/08/02 20:16
早うま!温玉キムチ丼&驚きのランキング ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる