みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単BBQレシピ!旨うまバーベキューチキン♪

<<   作成日時 : 2010/06/14 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14



簡単BBQレシピ!旨うまバーベキューチキン♪


【材料】2〜3人分
鶏もも肉・・・350〜400g
◎ケチャップ・・・大さじ3
◎砂糖・・・大さじ1
◎醤油・・・大さじ1
◎バルサミコ酢・・・小さじ2
◎おろしにんにく・・・1かけ

【作り方】
(1)鶏肉は皮にフォークで穴をあけ食べよい大きさに切る。 
(2)鶏肉・◎をビニール袋に入れよく揉みこみ30分以上漬ける。
(3)オーブンのグリル機能で20分こんがり焼き、出来上がり。
  (オーブンやトースターでもOK)

※野外で作る場合は家から肉を漬け込んで持っていき、網もしくは鉄板で焼いて下さい


簡単BBQレシピ!旨うまバーベキューチキン♪


普段アウトドア派でもない私ですが
外でバーベキューとかは大好きです♪

最近の私の願望ってのが
家の庭でサラッとバーベキューをすること。
      ↑ココポイントね
やったるで感がなくサラッと出来る人になりたい。

しかし現実は厳し〜!!
狭いマンション暮らし・・・。
もちろん庭などないので絶対無理(^^;

あともうひとつ願望が(まだあるんかい!)

気合満々でキャンプやったるで〜!
テントたてたるで〜!火おこしたるで〜!ってより
たまたま出かけた先にたまたま景色がきれいなトコがあって
たまたま料理してみちゃったわ〜っ的な
絶対アウトドア達人やないと出来んやんってのを
サクサクっとやれる人になりたい^^♪

これもまぁ現実的に考えると。
フラリと出かけた先でサクサクっと料理って・・・。
外でどうやってやるねんって話やし。
まぁ願望なんで^^軽く聞き流してくだされ。

あっ、そうそう。
週末に相方《キョン》さんが友達とバリバリ(←時代遅れな気合の入れ方)
気合入りまくり〜なバーベキューをするそうです。

ホタテ料理を作るんやーと今から張り切っています!

果たしてキョンさんはBBQ達人になれるのか!?
日曜はカメラを持たせようかな( *´艸`)クスッ♪


◆今日のありがとう◆

びきさんがまたもや早々と
チーズin冷やしカラフル茶碗蒸し♪を作ってくれました!
ソーセージのピンク色のハートがむちゃくちゃ可愛い^^
びきさん、いつもありがとうね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー!
これはビールがすすみそう♪
きょんさんはお料理が上手ですもんね!
私もきょんさんのホタテ料理楽しみだな〜♪みぃさんはいかないんですか?

>高橋さん悪い笑顔してるでしょー
私も目の前にして不気味でした・・・笑

machi
2010/06/14 23:30
machiさん、おはようヾ(´▽`*)
張りきりすぎて失敗しなきゃいいけどね笑。
私はお留守番なの〜(o^∇^o)
次あるときは行きたいなぁって思ってます!
みぃ→machiさんへ
2010/06/15 06:33
みぃさんおはよー!
これ、しっかり味でおいしそうですねー!
うちは、バーベキュー大好き家族だったんですが、
子供が大きくなったら、
全然しなくなっちゃって!
ちょっと淋しいです。
外で食べると、どんなものでもおいしいよねー。
にゃん太のママ
URL
2010/06/15 07:10
わたしも家でさらっとがいいなぁ〜
こういうときは冷えた白ワインで…
なんてね〜遠い夢です。
このチキンもおいしそうだね。
炭火で焼きたい。
なおみん
2010/06/15 08:16
みぃさん、おはよう!
早速載せてくれてありがとうm(__)m。
いやぁ、思い立ったら吉日!ってなノリで、作っちゃいましたよ。チュルルン最高!!
またまた、おいしそうなの焼いてるね(^o^)。
ビニール袋に入れて味をなじませて焼くだけ、よいなあ。
バーベキュー、きょんさん楽しみにされてるんだね!最近うちはしなくなったけど、うちの旦那さんは焼き奉行になるのよ。きょんさんはどうかな?
びき
URL
2010/06/15 08:47
もうすぐBBQの季節ですね☆
私もそういうのやってみたいな〜。
今までしたことないので…。
キョンさんのBBQっぷり、見てみたいなぁ(〃∇〃)
あべ
URL
2010/06/15 10:51
みぃちゃん、こんにちは。

なんかね、私最近ケチャップとか
トマト味に弱いのよー
前から好きなんだけど、
輪をかけて食べたいの…(笑)

でもにんにくのにおいがまだ苦手なので
すこーししか入れなかったりで
なかなかガツンと?した
トマト味にはならないんだけどね。

これもおいしそう…(≧∇≦)
BBQしたいなー
lune
URL
2010/06/15 11:02
にゃん太のママさん、おはようヾ(´∀`o)
そっかぁ。お子様の成長は嬉しいことだけど、家族団欒でBBQってまたしたいよね!!
ホンマ!青空の下のご飯って何であんなに美味しいんやろね(≧∀≦) 
いつもより食べちゃうし、笑。
みぃ→にゃん太のママさんへ
2010/06/16 06:45
なおみんはサラっとサクッと出来ちゃいそうだよ〜ヽ(*´∀`*)ノ
BBQに限らず、おもてなしやホームパーティーとかで意気込まないでゆったりと出来る人になりたいよね♪
みぃ→なおみんさんへ
2010/06/16 06:50
びきさん、おは━━(。・∀・)ノ゙
こちらこそだよ!!!!
いつも真っ先に作ってくれて感謝してます。
(人´∀`)ァリガトネ♪
またしてもお得意の漬け込み系チキン作ってもーたわ^^鶏肉好っきゃなーって自分でも思うわ、笑。
キョンさんは焼き奉行ではないけど料理を作ってあげるのが好きみたいよ。
( ̄m ̄*) 当日失敗しなきゃいいけど。
みぃ→びきさんへ
2010/06/16 06:58
おはよ〜ヾ(@^▽^@)
あべちゃんも今年の夏はBBQデビューするのだ!
楽しいよ〜♪
キョンさん気合入れすぎで当日ズッコケなきゃいいけどね(*≧m≦*)
みぃ→あべさんへ
2010/06/16 07:06
luneちゃん、おはよ〜(○´∀`○)ノ
あっ、それよく聞く聞くー!
うちの友達もトマトやらトマトジュースを飲んでたみたいよ。
もうしばらくの辛抱だ!luneちゃん!
次は食欲の嵐が来るぞ(経験はないけど、知識だけある頭でっかちな私、笑)
みぃ→luneさんへ
2010/06/16 07:10
こんにちは〜〜♪コレ昨日作りました!
めっちゃ×2美味しいぃーーーー♪
ゆで卵が1個余っていたのでタルタルソースを簡単に作って乗っけてみたらコレが合う!!!ばっちしでした♪リンク貼っていいですか?貼っちゃうよん!
こんな美味しいもの皆さんにも教えてあげたい!
何しろ簡単なのがいいわ〜♪
漬け込みまっしぐら!(爆)ですな。
どうもありがとうございます〜
いいわぁ〜これ!!
☆楽豆☆
URL
2010/06/22 09:45
☆楽豆☆さん、こんばんは^^
ヾ(*´∀`*)ノ゛嬉しいなぁ!!
早速次回の記事に書かせていただきますね。
これからもドンドン漬け込んでくださいね^^

さっきちょこっとだけブログに遊びにいったのですが、大きく「みぃさん」と書かれてて照れちゃいました(〃∇〃)
後ほどゆっくりコメントに伺いますね♪
こちらこそ、ありがとうございます
みぃ→☆楽豆☆さんへ
2010/06/22 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





簡単BBQレシピ!旨うまバーベキューチキン♪ みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる