みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるキャラ★てるてる坊主 「へのへのもへじおにぎり」

<<   作成日時 : 2010/06/29 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14



ブロ友comoさんのコチラを見て私の遊び心に火が〜っ!!
ついつい、こんなモン作っちゃった^^

ゆるいの〜ゆるゆるやの〜♪


画像


てるてる坊主おにぎりって
結構キャラ弁で作っている人多いね♪

検索すると、ぎょーさん出てきたわ(`ロ´;)!

でもみんな可愛いお目目パッチリさんとか
にっこりスマイルさんなのー。

そうよねそうよね、キャラ弁やもん^^
お子様には可愛いの作ってあげなきゃね♪

お弁当箱パカッて開けて
この「へのへのもへじぃ」が出てきたら泣くな、きっと。

ってか逆にウケる?

ウケ狙いのお母様必見!!

梅雨のこの時期に、へのへのなおにぎり
持って行かせてみませんか〜^^?


画像


しっかし、この海苔の切り方雑すぎっ!

ジーーっと見たら粗が目立つな(^^;
ジッとみんでも目立つか、笑。

具はシンプルに梅干し〜♪

えっ!?
へのへのもへじの「じ」がないって?
ありますよ〜ありますとも!!

ココに^^


画像




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜っす!!!

かわいいぁ〜♪
こういうの、何気にどう撮影用にしたら良いの?ってふつーーー、悩みますよね〜???
なのに、どう〜よ、これ!みぃさん、うまいわぁ〜
こんなすだれみたいなのに乗っけちゃって〜風情があるワン〜〜〜〜〜♪(*^∇^*)♪
しかも美味しそう!
最後の「じ」の文字が良いかんじ〜〜〜〜
うちの子も喜んでみてました〜ウケてたよ!!
☆楽豆☆
URL
2010/06/29 20:52
ハハハッ、笑った笑った(^◇^)
おもろいなあ〜。こんなのだ〜い好きよん♪
たま〜に作る旦那さんのお弁当にウケねらいで、作ってみよっか?!アハッ!
びき
URL
2010/06/29 21:33
サイコー!
うけるぅ〜
うちの男子たちは喜びそうだよ。
「じ」が良かった!
かわいい、ゆるキャラ弁だね!
にゃん太のママ
URL
2010/06/29 21:54
うける〜!!
私はOKです♪
これって日本伝統のキャラやね〜
なおみん
2010/06/29 23:50
☆楽豆☆さん、おはよ〜(*^▽^*)/
このすだれみたいなの
実は夏用コースターなんですよ♪
ちょうどいいかなと思って使ったら、意外に水玉模様とハマッた感じになって^^
梅雨の雰囲気でてると嬉しいなぁ
(≡^∇^≡)あははは。最後の「じ」オチがウケてよかったよかった!!
みぃ→☆楽豆☆さんへ
2010/06/30 05:53
ぬははは(*`▽´*)
笑ってもらえて嬉しいよ♪
海苔で文字切るのが面倒やけど、弁当箱開けた時のことを想像したらニヤニヤしてまうよ。
ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ 
   ↑いたずらっ子顔
みぃ→びきさんへ
2010/06/30 06:03
ウケてよかったわ〜(*^m^*)
最後の「じ」オチが一番大事なとこやのに、ちょっと見づらいかなとか心配してたんよ。
ゆるキャラ^^なんか「癒し」よね!
みぃ→にゃん太のママさんへ
2010/06/30 06:10
あははは(‐^▽^‐)
ウケてよかったぁ〜
へのへので最初に顔を描いた人もオモロイよね!コレってどうやってできたんやろ?
みぃ→なおみんさんへ
2010/06/30 06:24
わ〜「じ」にやられた〜(>▽<)
ずっきゅーんどまんなか!!(笑)
こんど、しんちゃんのお弁当に作ってみよかな〜(^^)
男の子やから、そんな可愛くなくてもいいの(笑)
ポチ(^^)/
ぽんのすけ
URL
2010/06/30 10:57
みぃさん、ごぶさたです〜!!

思わずめちゃうけたよ〜〜〜!!
ちゃんと『じ』になってるなんて、
さっすが!!
姐さん、芸が細かおますな〜♡
食べるのもったいないけど
すまん、ゆるせ、とがぶりと大口で
頂きたい☆
えみ@すみれ堂
URL
2010/06/30 11:36
みぃさん!comoです。
みぃさん特製・へのへのおにぎり、とっても楽しい〜!!!
あまりの完成度に食べられなくなってしまいそう(笑)
特に海苔から「の」を切りとるのが、とってもお上手!!
そして忘れてはいけない(笑)、最後の「じ」が、完璧ですね♪

みぃさんが、日常のいろんなものからインスパイアされて
見た目も味もちゃんと考えて
ちゃんとみぃさん流にお料理されるところ
とっても尊敬しています!!
これからも楽しみです!
como
URL
2010/06/30 11:43
ヾ(@^▽^@)ノあははは♪
笑っていただけたかな〜?
ぽんのすけさんの笑いのツボになれてよかったわ〜!!
しんちゃん見て泣かへんかな(ちょっと心配・・・)
笑顔でたべてくれると私も嬉しいな^^♪
みぃ→ぽんのすけさんへ
2010/07/01 00:00
えみさーん♪おひさです(*´▽`*)ノ゛
ぶははは〜^^ありがとさーん!
いつもは面倒くさがりのくせに(笑)こういうこととなると妙にチマチマ作業を頑張ってしまうんよね〜(´m`)ウフフフ
ホンマや!!ちょっとかじった後の写真も撮るべきやった・・・もっと笑いを追及すべきやった( ̄∀ ̄*)私もまだまだやの〜、笑。
みぃ→えみ@すみれ堂さんへ
2010/07/01 00:06
comoさん、こんばんはー!
そんなそんな^^私の方こそ凄く楽しませていただきました〜ヾ(≧▽≦)ノ 
「の」の中はカッターでくり抜いたのですが、結構このチマチマ作業が楽しかったです♪
普段はあんなに面倒くさがりなのに、なんなんでしょうね^^いたずらを仕掛けるみたいにウキウキしちゃってる自分がいました♪
こうしてお料理を通じて、みんながオモロいな楽しいなって思ってくれたら嬉しいです!
これからもオモロいことを思いついたらドンドンやっていきますよーヽ(^◇^*)/
comoさんありがとうございます♪
みぃ→comoさんへ
2010/07/01 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





ゆるキャラ★てるてる坊主 「へのへのもへじおにぎり」 みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる