★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨うま!韓国風マグロユッケ丼♪ & kurasse(クラッセ)掲載

<<   作成日時 : 2010/04/10 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 3



画像


【材料】2人分
マグロ(お刺身用)・・・180〜200g
◎コチュジャン・・・小さじ2
◎醤油・・・小さじ1
◎砂糖・・・小さじ1
◎ごま油・・・小さじ1
◎すりおろしニンニク・・・1かけ

白飯・・・2杯分
☆卵黄・青じそ・松の実

【作り方】
(1)マグロは角切りし、よく混ぜた◎とあえる。
(2)器に白飯を盛り(1)・☆をのせて出来上がり♪


画像


マグロのお刺身がスーパーで激安だったので
この日の夕食は即マグロ丼に決定♪(*^ー ^*)

皆さんは毎日の献立どうしてますか?

メニューを決めてから買い物に行く?
それとも買い物行ってから考える?

私は・・・う〜ん(-ω-;)前者と後者の中間かな。
その日の気分にまかせてだけど。
今日はイタリアン、明日は中華って何となくだけ決めて。
スーパーに行ってお買い得品とにらめっこしながら
レシピの妄想をふくらまし買い物してます(^m^*)


◆掲載のお知らせ◆

女性の“ここちよい暮らし”を応援するコミュニティサイト
kurasse(クラッセ)にて鮭のレモンチーズソース
お気に入りレモンレシピ「おかず編」に紹介していただきました。

こちらの画像をクリックすると詳しい掲載記事が見れます♪

鮭のレモンチーズソース



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マグロ丼は和風より、韓国風の方が好き♪
似たようなのをたま〜に作ります。
献立、私はノープランが多いかな?
家に食材イマイチだと買い物にいって、
ブラブラしてる間に決まるカンジ。
決まらない時は何度も売り場をぐるぐる…
なおみん
2010/04/10 06:36
ピリッと甘辛ってとまらないもんね!

うんうん♪わかるわ〜^^
私も考えながらグルグル何度も回ってるくちよ〜!!(^m^*)グフフフ

ところで!なおみん、最近はPCから見れてるのかな?
みぃ→なおみんさんへ
2010/04/11 12:57
◆掲載のお知らせ◆を追記しました。
みぃ
2010/04/15 20:51
旨うま!韓国風マグロユッケ丼♪ & kurasse(クラッセ)掲載 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる