★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏むね肉のさっぱり梅もずく和え♪

<<   作成日時 : 2010/04/06 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 11



鶏むね肉のさっぱり梅もずく和え♪


【材料】2人分
鶏むね肉・・・1枚(200〜250g)

◎もずく酢(三杯酢)・・・1パック
◎はちみつ梅干し(種をとりたたく)・・・大2個
◎昆布つゆ(麺つゆでもOK)・・・小さじ1

★塩・こしょう・・・各少々
★酒・・・大さじ1
米粉(片栗粉でもOK)・・・大さじ1
サラダ油・・・大さじ2
青じそ(千切り)・・・3枚
 
【作り方】
(1)むね肉はそぎ切りし★をもみこみしばらくおく。
(2)米粉をまぶしフライパンに油をひき揚げ焼きする。
(3)よく混ぜた◎と(2)をあえて出来上がり。


鶏むね肉のさっぱり梅もずく和え♪


さっぱり系おつまみで〜す(=´∇`=)

もずく酢って便利ですよね♪
三杯酢を作る手間も省けるし
もずくのちゅるちゅる感がちょうどお肉に絡まって
美味しいんですよ!

梅干しと青じそを加えると
甘酸っぱいだけじゃなく爽やかな感じになるので
絶対オススメ!(*^0^*)ノ


◆今日のありがとう◆

びきさんスパイシー☆ささみチップス
じゃがじゃがキムチガレット♪ 作ってくれました♪
2品も作っていただきありがとうございます\(*^▽^*)/



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
左の「テーマ」に新しくカテゴリを増やしました。よろしければご覧ください。
みぃ
2010/04/06 08:19
みいさん、ありがとうございます!
おいしくて、簡単で作りやすいのが魅力☆です。
鶏むね肉のさっぱり梅もずく和えももずく好きな私は気になります。
これからも楽しみに拝見させていただきま〜す。またつくレポしますね!
びき
2010/04/06 08:40
うわ〜!やられた〜!
絶対おいしそう!!
ごはんにも良く合いそうね。
もずくってそのまま食べる以外
あんまりバリエーション無いもんね。
しかも脇役だし^^;

そういえば沖縄ではスーパーでもずくのうたが
良くかかってたよ。
えみ@すみれ堂
2010/04/06 10:12
みぃちゃん、こんにちはー
なかなか体調が優れなくってコメ残せずorz

遅れたけどブログ2年おめでとう^^

もずくってそのまま食べることがほとんどだけど
お料理に使うとは〜さすがぁ♪

今、生モズクに興味があってー
お店で見かけるたびに立ち止まるんだけど…
いつか買ってみたいなーって。
lune
URL
2010/04/06 13:58
すっごく美味しそう!これ!!もずくの新しい使い方に感動しちゃったよ〜!

そして。もうブログ二周年なのね。おめでとう!&これからも宜しゅうお願いしまーす^^)
Sala
URL
2010/04/07 01:16
こちらこそ、二品も作っていただきありがとうございます(人´∀`o)
とっても嬉しかったです!!!
「簡単・手抜き・ズボラ」大好きなので^^毎度毎度こんな感じで楽しんでます♪
気軽にいつでも遊びに来てくださいね!
お待ちしています\(≧▽≦)丿
みぃ→びきさんへ
2010/04/07 06:43
えみさ〜ん、やったったでぇ♪
出来た時、こりゃ〜イケてるレシピって自分でも思ったわ( ̄m ̄*)グフフフフ
もっと褒めて〜、爆。

そうそう^^脇役にも光を!!
もずくの歌ってロンブーの淳が歌ってたやつかな?
みぃ→えみ@すみれ堂さんへ
2010/04/07 06:53
luneちゃん、大丈夫??
心配やなぁ・・・(・´ω`・)
無理したらあかんよ!!

お祝いメッセありがとね♪
なんだかんだと2年経ったわ^^
これからも、ゆるゆるで続けていくわよ!

生もずくってパックの味付けじゃなくて、そのまま売ってるの?見た事ないかも・・・
生めかぶはよくluneちゃんが調理してるの見てるけど、あんな感じ??
みぃ→luneさんへ
2010/04/07 07:02
そのまま食べるだけじゃ物足りなくて
我が家では、いろんな料理に混ぜ混ぜして使ってるんよ(=´∇`=)
気に入ってもらえて嬉しい〜♪

そうなんよ^^もう2周年!!
ありがと〜☆(*^0^*)ノ
こちらこそ!これからも仲良くしてね♪
みぃ→Salaさんへ
2010/04/07 07:09
違うのよ、たしかモズキッズとかいって
子どもが歌ってたはず・・・
アツシさんのよりももっと前からあったよ。
えみ@すみれ堂
2010/04/07 11:39
そうなんや〜^^
こっちでは聞いたことないなぁ♪
さすがもずくの沖縄!!
みぃ→えみ@すみれ堂さんへ
2010/04/07 23:57

■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!





鶏むね肉のさっぱり梅もずく和え♪ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる