みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏もも肉のマヨマヨカレー焼き♪

<<   作成日時 : 2010/04/22 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 14



鶏もも肉のマヨマヨカレー焼き♪


【材料】2人分
鶏もも肉・・・1枚(250〜300g)
彩塩「カリー塩」・・・小さじ1/2
◎マヨネーズ・・・大さじ2
◎酒・・・大さじ1

【作り方】
(1)鶏肉は皮にフォークでプツプツ穴をあけ
  肉の厚い所は切りめを入れ、二等分する。
(2)鶏肉・◎をビニール袋に入れよく揉みこみ30分以上漬ける。
(3)オーブンのグリル機能で20分こんがり焼き、出来上がり。


キョンさんも大好きなグリルチキン♪

美味しいうえに超簡単だから
毎度毎度、調味料を変えては作ってます^^

今回はモニターのカリー塩を使ってみました。

出かける前に漬けて冷蔵庫に入れておけば
夜帰って焼くだけなので手間いらず!!

ズボラーな私の為にあるような料理なのだ、ヌハハハ。

マヨネーズを混ぜるとお肉もやわらかくなって
旨みもアップしますよ(=´∇`=)


新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!


テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カレー+マヨ♪
私の大好きなものふたつ
これはおいしいね〜!バゲットなんかに
はさんでもおいしそう。
なおみん
2010/04/22 07:24
はじめまして♪
にゃん太のママと申します。
1.2.3レシピを良く拝見していて、
一度お邪魔したいなあ〜〜って思っていました。
とってもきれいで、かわいくて、おいしそうなレシピばかりですねー。
このお料理、うちの子供も大好きそうです!
これからも、拝見させて下さいね。
では、また☆
にゃん太のママ
URL
2010/04/22 09:36
キョン様もグリルチキンお好きですか?!うちの旦那様もグリルチキンやポークが好きなんですよ〜。ビールと合いそう(*^_^*)!
今から漬けこんで夕方焼こうっと!
びき
2010/04/22 11:44
みぃさん、こんにちわ!

これまたすごい!
カレー塩なんてあるんだね。
マヨネーズでお肉も柔らかくなりそうね。

ズボラーでおいしいレシピ、
これからもよろしく!
えみ@すみれ堂
2010/04/22 12:59
だねだねo(*^◇^*)o
カレーの香りが食欲をそそるわ〜♪
バゲットサンド好き
ピクニックに持っていってもいいね!!
みぃ→なおみんさんへ
2010/04/23 07:14
はじめましてヾ(*´∀`*)ノ
にゃん太のママさん♪
私もにゃん太のママさんのことは1.2.3レシピでお見かけしていたんですよ〜!
いつも素敵だなぁって、そぉ〜っと(笑)見てました。(*^▽^*)ゞ 
こうしてお声かけていただきとっても嬉しいです!ありがとうございます
こちらこそ、これを機に仲良くして下さい♪
よろしくお願いいたします!!
みぃ→にゃん太のママさんへ
2010/04/23 07:39
びきさんもお酒好きなんですね〜♪
なんか気が合いそうやわ(人*´∀`)
勝手に親近感、笑(ごめんね)
我が家は、食卓に鶏肉登場率がめちゃめちゃ多いんですよ^^ 
お味は気に入ってもらえたかな??
みぃ→びきさんへ
2010/04/23 07:44
えみさん、こんにちはヾ(´▽`*)

最近はブレンド調味料も増えてきてますね♪
今回もモニターで3種類(レモン塩・伊太利塩・コレ)をいただき楽しんでます^^

えみさんにそう言ってもらえるとのびの〜びズボラーを貫けそうや(≧艸≦*)
みぃ→えみ@すみれ堂さんへ
2010/04/23 07:53
昨夜早速作りましたよん♪おいしかったよ(*^_^*)。完食!
ただ焼けるとすぐに食べ始めちゃって、画像を残せず('_')。つくれぽしようと思ってたのに、できなくてごめんね〜。
私こそ、お酒も好きだし、家族からはみいちゃんと呼ばれてることもあり、勝手な親近感を抱いちゃってゴメンね!
こんなヤツですが、よろしくデス。
びき
2010/04/23 09:03
おはようございます!
グリルチキンうちの旦那様も好きだよ〜。
マヨ使うといいんだね!
今度焼くとき試してみるね〜。
sofy
2010/04/23 09:14
びきさん、早速作ってくれたんですね♪
完食^^って嬉しい響きっ!!
いつもありがとう〜(*´▼`*人)
次回の記事に書かせていただきまーす☆

えぇ〜( ̄ロ ̄屮)屮 ほんまに!?
みぃちゃん同士だったとは!!
いえいえ^^こちらこそ、こーんな奴ですから(笑)ますます仲良くしくださーい♪
みぃ→びきさんへ
2010/04/23 19:42
sofyちゃん、こんばんわん♪

旦那さまを手なずけるには「グリルチキン」ってことだな( ̄m ̄*)ウシシシ
マヨネーズはサラダだけに使うの勿体ないよね!!
我が家では漬け系には必須アイテムなのだ。
みぃ→sofyさんへ
2010/04/23 19:46
カレーマヨ、絶対に間違いなく「旨し!」の黄金コンビよね^^日本のマヨネーズって、本当美味しくて優秀な調味料だよね♪
(残念ながらアメリカでは日本マヨは高級調味料なのだ。。。)
Sala
URL
2010/04/28 00:09
そうそう黄金コンビ♪
私とSalaちゃんみたく(=´∇`=)

そうなんや〜!(゚ロ゚屮)屮
知らんかった!!!
日本のマヨも種類いっぱいあるもんね。
Salaちゃんお料理上手やから自分で美味しいの作っちゃえ〜ヾ(*´∀`*)ノ♪
みぃ→Salaさんへ
2010/04/28 05:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





鶏もも肉のマヨマヨカレー焼き♪ みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる