★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 混ぜるだけ!新たまねぎとシラスのもずく酢あえ

<<   作成日時 : 2010/04/20 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 12



混ぜるだけ!新たまねぎとシラスのもずく酢あえ


切って混ぜるだけ!!

あまりにも簡単すぎるので
書くのも恥ずかしい(*ノДノ)

酢の物好きってのもあるのですが
我が家では頻繁に出てくる一品です♪

【材料】2人分
新たまねぎ(薄切り)・・・1/2個
きゅうり(薄切り)・・・1/2本
しらす・・・15g
みょうが(粗みじん切り)・・・1本
もずく酢(三杯酢)・・・2パック

【作り方】
すべての材料を混ぜて出来上がり。


混ぜるだけ!新たまねぎとシラスのもずく酢あえ


私が酢の物好きになったきっかけってのが
小学〜中学と体操をやってて
体操ってのは器械体操(浅倉南の新体操じゃない)の方ね。
体が柔らかくなるには、酢の物がイイってのを聞いて
それから好んで食べてたかな〜^^

今だから言うけど
コレってまったくのウソなんだって(^^;

当時は信じてたから
母親がボールいっぱいに作ったものを
よくつまみ食い つまみ食いっていうより本気食い してましたよ!

その甲斐あってか (当時は酢の物のおかげだと思い込んでたから)
かなりの軟体人間になれた私は嬉しくて
エビぞりして足を顔までつけたり
なんじゃコレ的な笑える体勢もしてました。

今思うと日々の練習のおかげなんだけど
単純な私は、それからもずっと食べてましたね、笑。

酢の物を見るとあの頃のことを想い出しちゃいます^^

そんな私も今じゃカチンコチン女!

あ〜ぁ(´〜`;)バク転や宙返りしてたあの頃が懐かしいよ。



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!
バク転できたんだ
私は酸っぱいものが基本苦手。
酸っぱさをマイルドにするために、こういう
風に具をプラスしてたよ…
最近は基礎代謝アップするって聞いて意識し
て食べるようにしてるけど、この話はホント
よね。
なおみん
2010/04/20 08:39
すご〜い!器械体操してたんですね!バック転?!宙返り?!感動ものです。だって私逆立ちができないの(-_-;)。
もずくレシピだ〜(^O^)。今晩早速登場かな?!
びき
2010/04/20 09:19
すご〜い!
・・・やっぱり皆さんも最初の一声は
この言葉だわ
バク転や宙返りが出来る子って、
そんなにいなかったよ〜!
なんかかっくいいなあ!!
女子ジャニーズや〜

酢の物私も好きよ〜♪
もずくで色々こうやって和えれば、
立派な一品になってるよ♪
私、リンゴ酢とかそーいうのも好きで、
牛乳に混ぜたりして
グイグイ飲んでまっせー!
ビールにも
堅焼きそばなんて、これでもか!
ってぐらいかけるからね〜(笑)
店員さんもびっくりよ(笑)
でっぴ夫人
URL
2010/04/20 13:23
こんにちは!
えーーみぃさんからバク転、想像がつきませんよー!!
酢の物は二人ともあんまり得意じゃないので
なかなか食卓にはでないのですが
たまには出してみようかな♪
machi
2010/04/20 16:19
おひさしぶりーみぃちゃん!
なぬなぬっ!
みぃちゃんがバク転に宙返り!
すっすっごーい!酢の力!(じゃないのね。笑)

酢の物って旦那がきらいだからほとんど家で作らないけどさっぱりしてて、これめちゃ美味しそう!わたしと子供用にだけでも作ってみよっと♪
hitomin
URL
2010/04/20 17:21
あの頃は出来たんよ〜(=´▽`)ゞ
私も酢の物は具沢山の方が好き♪
果物とかも混ぜちゃう時あるし
基礎代謝アップするんや〜!!
年々代謝が悪くなってるからイイこと聞いちゃった〜
みぃ→なおみんさんへ
2010/04/21 06:06
若かりし頃の話だよ〜^^
私も久々に壁に向かって逆立ちしてみたんやけど、しんどいしんどい(´▽`;)
我が家の必須ズボラアイテム「もずく酢」の登場〜!これもテキトーでOKよ^^
みぃ→びきさんへ
2010/04/21 06:19
確かに女子ジャニーズやな(′▽`*)
平均台の上でもバク転とかしてたんやけど、よくやってたなぁって。想像しただけでも恐ろしい

牛乳+りんご酢って、ヨーグルトぽくなって美味しそうやね^^
私は豆乳+ポッカレモン+蜂蜜で、同じようなことするよ(やっぱ似てるなぁ)
堅焼きそばにお酢って、かけたことない!!
でっぴさんオススメなら今度作った時やってみよ〜っとo(*^ー ^*)o
みぃ→でっぴ夫人さんへ
2010/04/21 06:29
こんにちは、machiさん♪
あははは^^そっかぁ。
運動は得意ではないんだけど、体操だけは好きでやってたかな(*^ー ^*)

酸っぱいの苦手な人、結構多いですよね。
最近はお酢の種類もたくさんあるから、酸っぱさのやさしいものからはじめてみてはどうですか??(=´∇`=)
みぃ→machiさんへ
2010/04/21 06:39
こんにちは〜hitominさん(*^0^*)ノ

そうなの♪やってたの〜♪
意外でしょ( ̄m ̄*)
本気で信じて食べてたんよ(なんて素直なアタシ、爆)
お酢は体にいいってのは、ホンマやから酢の物食べてたことは体にはよかったのかもね♪
旦那さまが苦手やとなかなか作らんよね!
hitominさんと子供が美味しそうに食べてたら、もしかしたら・・・ちょっと頂戴ってなるかもよ^^
みぃ→hitominさんへ
2010/04/21 06:47
みぃさん、おはよう☆

いやいや、お酢を飲んでたからこそ、
柔軟な発想のできるみぃさんになったのよ☆

色んな食感も楽しめて、
さっぱりヘルシーでおいしいメニューやね!

>欽ちゃん走り大爆笑!!
えみ@すみれ堂
URL
2010/04/21 09:09
えみさん、上手い!!
座布団あげちゃう〜\(*´∇`*)/
柔軟な発想^^心強い言葉です!!
これからも突っ走っていきまっせ〜!!

>欽ちゃん走り・・・マジやから^^
 ウチラ陽気な夫婦やねん(爆)
みぃ→えみ@すみれ堂さんへ
2010/04/21 19:58
混ぜるだけ!新たまねぎとシラスのもずく酢あえ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる