みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS レンジで時短!スパイシーパンプキン

<<   作成日時 : 2010/03/11 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 9



レンジで時短!スパイシーパンプキン


【材料】2人分
かぼちゃ・・・200g
自家製トマトソース・・・大さじ4
◎オリーブ油・・・小さじ1
◎カレー粉・・・小さじ1/4
◎クミン・・・小さじ1/4

【作り方】
(1)耐熱皿にかぼちゃを並べ、よく混ぜた◎を塗る。
(2)ラップなしで7〜8分加熱する。
(3)全体にソースをからめて出来上がり。


レンジで時短!スパイシーパンプキン


今日は自家製トマトソースを使った
簡単かぼちゃレシピだよ〜ヾ(*^。^*)ノ

これは出来たてよりもちょっと時間をおき
味が馴染んだほうが美味しいです♪

結構アレンジがきくレシピだと思うので
多めに作って次の日も楽しんでほしいなぁ^^

ちなみに我が家の人気アレンジNo.1は
コレと一緒にハム・チーズをのせて焼いたトースト♪
次の日の朝にはぴったりで〜す!

あとベースがトマトソースがなので
卵との相性もバッチリv(≧∇≦)v
オムレツやココットに混ぜてもGOOD☆


◆掲載のお知らせ◆

雑誌「レタスクラブ」&「レタスクラブネット」にて
ちょこっとですが掲載していただきました♪

※写真をクリックするとレシピが見れるよ♪

クリック♪

テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
掲載のお知らせについて(画面右側)

掲載・受賞レシピを一覧にまとめました。
2008年と2009年を年度別に分けました。
みぃ
2010/03/11 23:55
はじめてコメントさせていただきます。
手軽に出来て、しかもおいしそうですね!確かに、これだったらかなりアレンジがききそうですね。ハムとチーズでトースト、よさそうですねー。これに山羊のチーズとかのせてもおいしそう・・・なんだかおなかがすいてきました。。
EMK
URL
2010/03/12 07:04
EMKさん、はじめましてo(*^ー ^*)o
ありがとうございます!!
簡単・手抜き・ズボラがメインのブログなんですよ〜(=´▽`)ゞ テヘヘヘ
山羊のチーズ^^なんだか美味しそうな響きですね〜!私もおなかすいてきました(笑)
また後ほどEMKさんのブログにも遊びにいきますね(*´▼`*人)
こちらにも気兼ねなくいつでも遊びにいらしてくださいね♪
みぃ→EMKさんんへ
2010/03/12 07:25
はじめまして!
とってもお色が鮮やかな素敵なお料理のお写真に感動して思わずコメントしちゃいました!またみに来させてもらいます^^*
あっちゃん
URL
2010/03/12 22:38
いつのまにか、沢山更新されてる!!
私ったら、どんだけ見逃してたのかしら!!!
今日も美味しそうな簡単ごはん♪アレンジのきく料理っていくつあっても困らないから、今日もよい勉強になったわー!
sALA
URL
2010/03/13 01:56
おはよー!
かぼちゃとトマトソース!!
考えたこともなかった組合せだわ♪
お客様へのおもてなし料理にピッタリ
見た目もめっちゃ鮮やかなのがグーだね!

昨日メール送ったんだけど、
ちゃんと届いてるかな???
でっぴ夫人
URL
2010/03/13 08:45
はじめまして♪あっちゃんさん(*´∀`*)
ありがとうございます!!!
カラフル大好きなので、お料理も可愛くカラフルにって思い作っています(*´▼`*人)
見てる人にも楽しい気持ちになってもらいたいので、とっても嬉しいですっ!!

先ほどあっちゃんさんのブログお邪魔したのですが、コメントがアメブロの方限定になっていたのでこちらに書きますね^^
とっても可愛いブログですね(*´∀`*)
今日のお弁当も可愛くて感動しちゃいました!!
あっちゃんさんは京都の方なんですね♪
私も京都で働いていたのですごく嬉しくなりました!京都にはちょくちょく遊びにいってるので、また最近の京都情報なんかあったら教えてくださいね!!
これからも仲良くしてくださいね(*^ー ^*)
みぃ→あっちゃんさんへ
2010/03/13 10:55
Salaちゃん、おはよ〜!!

いいよ〜o(^▽^)o
気が向いたときに思い出してくれれば(笑)
ウチとSalaちゃんの仲じゃない^^♪
ウチもなかなか遊びにいけてないし・・・お互いさまさま〜( ̄▼ ̄*)

そうそう^^
アレンジきくと忙しい時には便利なんよなぁ。
常備菜がマイブームです(笑)
みぃ→Salaさんへ
2010/03/13 10:56
でっぴしゃん!
ごめんっ
ちょい前にメール送ったよ〜〜!!
遅くなってホンマごめんね

カレー粉+クミンがカギでそれがまたスパイシーで美味しさ倍増よ♪
ヾ(*´∀`*)ノ
スパイシー好きなでっぴ家にも喜ばれること間違いないっす!!
みぃ→でっぴ夫人さんへ
2010/03/13 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





レンジで時短!スパイシーパンプキン みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる