★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 明太子のっけ♪香ばし焼きおにぎり

<<   作成日時 : 2010/03/05 08:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6



明太子のっけ♪香ばし焼きおにぎり


【材料】1人分
ご飯・・・茶碗1杯
◎シマヤ「いりこつゆ」・・・適量
辛子明太子
青じそ

【作り方】
(1)おにぎりを作りフライパンで両面焼く。
(2)ハケで◎を塗りひっくり返しながら焼く。
(3)明太子・青じそをのせ出来上がり。

※麺つゆや昆布つゆで代用OK




久しぶりに焼きおにぎりを作りました♪

お醤油の焦げた匂いって
なんであんなに食欲をそそるんやろうね^^

お祭りの焼きとうもろこしや
サービスエリアの五平餅なんかもそう♪

あの匂いにつられて
ついつい買って食べてまうわ〜。

市販の麺つゆやだし醤油があれば
合わせ調味料を作る手間がいらないから
楽チンだよね!!(*´▼`*人)

春めいて暖かくなる日も
もうすぐそこまで^^

お花見は、まだまだ先の話だけど
お散歩がてら近場をフラ〜っと
おにぎりでも持って出かけたいなぁ♪

やっとこさの金曜日。

今日も一日、元気でいこうね〜ヾ(*^。^*)ノ


「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上手に焼けてる〜!!
香ばしい香りが漂ってきそう。
これでお茶づけもいいな。
なおみん
2010/03/06 01:11
みぃさんおはようございます!
迫力のあるおにぎりですね〜
これで朝から元気がでて1日頑張れそうなおにぎりですね♪

>高橋さんお料理炒め物しかできないですが
やれるだけよしとしておかないとですね笑
machi
2010/03/06 08:49
ほんまや〜(o^∇^o)
それいいなぁ♪
サラサラっといきたいね!!
みぃ→なおみんさんへ
2010/03/06 09:59
machiさん、おはよう〜♪
がっつり系おにぎりでしょ(*´∇`*)
おにぎりって普通にお茶碗でご飯食べるよりたくさん食べれるよね!!

>うんうん^^ ほんとありがたいよね!
炒め物って男子の方が上手くない?
みぃ→machiさんへ
2010/03/06 10:03
そうだね〜
ピクニック行きたいなぁ。
そういえば毎年遠出ではないけれど
いってるんだよね、お弁当持って^^

もうちょっとしたら行きたいな。
どこへ行こうかな〜

実は私、メンタイラー♪
(もはや何でもあり)
lune
URL
2010/03/06 11:43
ピクニックいいね〜^^
東京はもうあったかいのかな?
こっちはまたまた冬が舞い戻ってきたかのように今日雪が少し降ってました!!
まだまだ春は遠いなぁ・・・。

luneちゃん、メンタイラーなんや^^♪
なんか正義の味方の戦隊モンみたいや!!
辛子メンタイラー!参上ってか(笑)
みぃ→luneさんへ
2010/03/07 21:11
明太子のっけ♪香ばし焼きおにぎり ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる