★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 超簡単!アスパラの白だしマリネ♪

<<   作成日時 : 2010/03/01 08:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6



画像


【材料】2人分
アスパラガス・・・1束
◎シマヤ「ふぐの白だし」・・・大さじ1/2
◎レモン汁・・・大さじ1

【作り方】
(1)アスパラをグリルで焼く。
(2)よく混ぜた◎を上からかけて出来上がり。


画像


ちょっとした一皿に^^

白だしを使うとアスパラのきれいな緑色も
損なうことなく目で見ても楽しめる一品になります♪

今回モニターでいただいた「ふぐの白だし」は
今まで使っていた白だしとは全く違って
少しとろみがあるおだしでした♪

上品な味わいのふぐの味を生かしていて
風味も濃縮されてるような気がします。

ふぐってなかなか食べる機会がないけど
こうしておだしを使うことで身近に楽しめるのは
とってもうれしいことですね^^

ますますお料理の幅が広がりそう♪

「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みぃちゃん、こんちゃ〜

アスパラいいねーいいねー♪
これから旬なのかしら。
ニョキッとー
北海道でアスパラ畑を見たのを思い出すわー
変な光景だったー(笑)

>またね、ちょっと(じゃないけど)
あるものが当たったんだよー
前回の記事にしたよー見てみて〜
今年調子いいかも。笑。
lune
URL
2010/03/01 15:10
luneちゃん、こんばんわん♪

春のアスパラは3〜4月が旬みたいよ!
夏のアスパラってのもあるんだって。
そちらは7〜8月らしい^^

最近、旬の野菜って言われても年中何でも売ってるからわかりにくくなったよね?
北海道のアスパラって太くてめっちゃおいしそうやんo(*^ー ^*)o
ニョキニョキ生えてるん?(笑)
見たい♪見たい♪

>スゲーもん当たってたね(≧▽≦)
luneちゃん今年もくじ運いいね♪
みぃ→luneさんへ
2010/03/01 21:37
そうだよね〜
このおだし、わたしも野菜系と合わせたい!
うまみたっぷりだもんね♪
なおみん
2010/03/01 22:42
うんうんo(*^ー ^*)o
彩りきれいやもんね!!
ホントホントっ!!
コレはかなりの優れものだね♪
みぃ→なおみんさんへ
2010/03/02 06:34
みいさん、お久しぶり!

う〜ン☆白だし使いよし、やね。
素材の旨味引き出してはりますな〜♡
見てるだけでアスパラの独特の風味が
口の中に広がってきそ〜〜^^
えみ@すみれ堂
2010/03/02 11:45
えみさん、おひさしぶりヾ(*^。^*)ノ
そんじょそこいらの白だしちゃうで〜!!
ふぐだしでっせ、お客さん^^♪

ちび太郎みたでぇ〜o(*^ー ^*)o
笑顔が(*ノДノ)可愛すぎ!!
骨抜きになってしまうわ〜。
う〜惚れてまうやろ〜!!
みぃ→えみ@すみれ堂さんへ
2010/03/02 18:13
超簡単!アスパラの白だしマリネ♪ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる