★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉爆弾!!豚ポテトマト巻き

<<   作成日時 : 2010/01/29 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2



肉爆弾!!豚ポテトマト巻き


ミディトマトを丸ごと1個入れちゃいました♪

直径6cmはある肉爆弾の完成。

デカっ!!

【材料】2人分(4個)
豚肉薄切り・・・250g
じゃがいも・・・1個
ミディトマト・・・4個
片栗粉・・・適量
オリーブ油・・・適量
にんにく(軽くつぶす)・・・1個

☆塩・こしょう・・・各少々
☆粉チーズ・・・小さじ2

◎バルサミコ酢・・・大さじ2
◎醤油・・・大さじ1
◎はちみつ・・・大さじ1

【作り方】
(1)じゃがいもはレンジ5分加熱しつぶす。(☆で味付け)
(2)トマトを(1)で包み、豚肉で巻き片栗粉をまぶす。
(3)オリーブ油ににんにくを入れ香りが出たら(2)を焼き
  よく混ぜた◎をからめ出来上がり。


肉爆弾!!豚ポテトマト巻き


断面はこんな感じでーす(*´∀`*)

ミディトマトはとても甘みがあり
果肉もしっかりしてるので
そのままで食べるのが一番美味しいんだけど。

おもしろ半分でこんなモン作っちゃいました♪

一口かじるとトマト汁がジュワワワ〜ン!

2個食べられるかなって思ったけど
中身がほとんどトマトだからかな。

意外にぺロッといけちゃいました(≧艸≦*)

バルサミコ酢のタレも相性ばっちりでした。

最近、昔の自分のレシピを見返して
いろいろ変化させるのがマイブームなんです。

コレもそのひとつで^^
以前もコレに似たような料理を作ったことがあって
その時はプチトマトを使ってコロッケにしたんです。

プチトマトのバジルコロッケ→レシピはこちら



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログで記録が残ってるから、ときどき
読み返してみると、その時のマイブームが
わかるよね〜!
しばらく作ってないもの、定番化してるもの、
こういう風に変化形があるもの…
おもしろ〜い。
コロッケも!お肉も!おいしそう♪
食べる時注意!やね、
なおみん
2010/01/30 08:58
そうそう^^
日記と一緒で、この日こんなん作ってたんや〜ってね(^m^*)
当時のこととかも思い出したりしてさ。
はぁーい( ´ ▽` )ノ
熱々トマトがプチュってなるから
気をつけますっ!!
みぃ→なおみんさんへ
2010/01/31 19:33

■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!





肉爆弾!!豚ポテトマト巻き ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる