★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 3分で出来る!クリスマスカラーdeどんぶり

<<   作成日時 : 2009/12/19 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6



3分で出来る!クリスマスカラーdeどんぶり


【材料】2人分
アボカド(角切りしレモン汁をふる)・・・1個
プチトマト(半分に切る)・・・6個
クリームチーズ(角切り)・・・2〜3個
白飯・・・2杯分
◎昆布つゆ(麺つゆ可)・・・大さじ2
◎オリーブ油・・・小さじ2
◎柚子こしょう・・・小さじ1/2

【作り方】
(1)アボカド・トマト・チーズを軽くあえる。
(2)丼に白飯・(1)を盛る。
(3)よく混ぜた◎をかけて出来上がり。

※写真はタレをかける前です


3分で出来る!クリスマスカラーdeどんぶり


クリスマスも近いってことで
クリスマスカラー丼を作ってみました♪

たまたま家にあった3色食材。

カニスティックときゅうりもあったから
赤と緑はそれでもよかったなぁなどと
後で思ったりして・・・

今回はコレで((*≧m≦)


kiri キリクリームチーズ


アタシのお気に入り♪

今日の丼にも使わせていただいた
kiriクリームチーズヾ(*´∀`*)ノ

こちらはポーションタイプ。

パッケージが
めちゃめちゃ可愛いでしょ♪

Bel Japon ベルジャポン → HPはこちら


富山は大雪です(+ε+、)
はてさて車は発進できるのやら。。。


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もここのクリームチーズ大好き!
ゴハンにも合いますよね。
クリスマスっぽくてこういうの見るとウキウキ
します。(現実はキビシいんだけど)
雪、大変ですね。長靴の出番?
なおみん
2009/12/19 20:30
みぃちゃん、こんにちは♪

おおーお得意のカラフル料理だね〜
クリームチーズ、私自身は食べられないんだけど
常備はしているんだー。何かと便利かなと思って^^;
ダンナがチーズ好きだからさ…

富山の雪…懐かしいな^^
小さいころ住んでたけど、2階まで積もって、
家の前の車がどこにあるかわからないくらい
つもってたよー^^
家から出るのも2階から出てたよ^^;
雪で階段作ってさ〜(笑)
lune
URL
2009/12/20 11:08
なおみんさんも!!
やっぱり似てるわぁヾ(*´∀`*)ノ

クリスマス・・・確かに(^^;
でも街でクリスマスソングを耳にしたり、イルミネーションみたりすると年甲斐もなくテンションあがってます(爆)

そうなのllllll(-ω-;)llllll
今日も大雪・・・。
長靴の出番多し!です!!!
みぃ→なおみんさんへ
2009/12/21 07:48
luneちゃん、ちわ〜o(^▽^)o

またまたチーズ( ̄▽ ̄;)
旦那さんチーズ好きなんや♪
常備してるってluneちゃんエライっ!!

前言ってたモンね!!
最近は2階までも積もりはしないけど久々の大雪みたい。地元富山人も言ってたし。
私は他県からきたってのが丸分かりのリアクション(^^;ちょっと降っただけでも会社でワーワー言ってるよヽ(´Д`lll)ノ
みぃ→luneさんへ
2009/12/21 07:58
う〜ん、贅沢!
いやいや、カニかま&きゅうりより
だんぜんこっちでしょ!!
シャンペンと一緒に頂きたいね^^
えみ@すみれ堂
2009/12/22 20:34
ウキャキャ(≧艸≦*)
かにかまアカンってか??
こっちがやっぱり洒落とるもんな〜^^

おお!えみさんビンゴ!
コレとやないけど昨晩シャンパン飲んだばっかりよ〜(≧▽≦)
もしやどっかで覗いてた^^?
みぃ→えみ@すみれ堂さんへ
2009/12/23 13:13
3分で出来る!クリスマスカラーdeどんぶり ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる