★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国風♪サーモンのユッケ丼

<<   作成日時 : 2009/11/03 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16



韓国風♪サーモンのユッケ丼


【材料】2人分
ノルウェーサーモン・・・160〜180g

◎コチュジャン・・・小さじ2
◎醤油・・・小さじ1
◎砂糖・・・小さじ1
◎ごま油・・・小さじ1
◎にんにく(すりおろす)・・・1かけ

松の実・・・少々
卵黄・・・2個
白ごはん・・・2杯分

【作り方】
(1)サーモンは皮をとり角切りにする。
(2)◎を混ぜてタレを作り(1)を一緒にあえる。
(3)器にご飯を盛り(2)・松の実・卵黄をのせ出来上がり。

※お刺身用サーモンでOK!
※ピリ辛だれは、食べる直前に混ぜて下さい


韓国風♪サーモンのユッケ丼


今日のお昼に食べた丼です♪

モニターでサーモンが当選した時から
これは絶対作ろうって決めてたのだ^^

想像通り♪

いや!想像以上に旨かったヽ(*^。^*)ノ

脂ののったサーモンにピリ辛のユッケだれ。
それに卵も一緒に絡めちゃいましょー!!

ワシャシャシャシャ(`〜;´)

もう一杯おかわりっ!


【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪


昨日から急に寒くなりましたね!

こちら(富山)も立山連峰には雪が降り
白く雪化粧していました。

前日は夏日といわんばかりのポカポカ陽気だったのに
この気温差はなんなんでしょうね( ̄△ ̄;)

皆さんくれぐれも体調には気をつけてくださいね。



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜これはハートを撃ち抜かれたわー!
おいしいよね、絶対!!!
一緒に食べたかったよぉ…
なんて、かわい子ぶってもダメ?
鮭もあるんだから自分で作れって?
なおみん
2009/11/03 19:24
やったわ〜\(≧▽≦)丿♪
なおみんさんのを射止めたり!!!
(* ̄∇ ̄*)
コレは絶対間違いないよね!(自画自賛、笑。もうええって?)
そうそう^^カワイ子ぶってる間に、自分でチャッチャと作ろう〜(*⌒m⌒*)
みぃ→なおみんさんへ
2009/11/04 08:01
ママン(&Y)です。 笑
いやーてんてこ舞いよ。早く人にバトンタッチしたい。。。あはは!
サーモンのユッケ丼、美味しそう!
コチュジャンと松の実が入ってるのがすごいそそるんだけど!いいねー!!!
甘辛いの大好き。サーモンもとろっとしてるから好きだもん。
そうそう、この前ね、店の冷蔵庫覗いたら、パッケージも大きさもモニターでもらったのとそっくりなサーモンが入ってたんだよ!驚いた!すごいお得なモニターだよね、これ。本当嬉しかったわぁ。
ママン
URL
2009/11/04 10:24
こりゃうまそー♪
でも生卵苦手なので…
…レンチンしていい?(爆)
(たまご抜きのほうがよっぽどいいか^^;)

うちの鮭、あと2切れあるよー
↓全部食べちゃったみたいな
言い方だったね(笑)ゴメン^^
lune
URL
2009/11/04 12:23
松の実等を乗せるところが、
セレブ感があってステキです〜
tamirin
URL
2009/11/04 12:29
サーモンをピリ辛で食べたことってないかもー!めっちゃおいしそうー!!!えぇサーモンが手に入ったらやってみよっと♪

↓の豆乳カッテージチーズと柿の取り合わせもそそられてしまった!
hitomin
URL
2009/11/04 13:41
わ〜マグロかと思ったらサーモンなんですね。
私も最近ユッケを作ったばかりなんで、なんだか同じこと考えていたのかな?と思って嬉しかったな〜
ashurin
URL
2009/11/04 20:30
なかなか、来れなくてすみません。

むむ〜〜うまそう!
最初、マグロかカツオと思いました。
コチジャンだったんですね。
こんなん、大好きです。
刺身の切れ端や、1人前に足りないのを、お醤油に浸けておいて、ちょくちょく晩御飯にします。

先日のバナナベーコンが気になっています。
未だ、作ってないんだけれど、私は好きですよ。絶対好きです。
AMARANTH
2009/11/05 00:07
おはよ〜♪ママン\(´∀`)丿

てんてこ舞いで、慌てふためいているママンを想像しても〜たわ(^m^*)
でもママン無理しちゃダメだからね〜!
早く引き継ぎさん見つかりますように♪
ファイトぉぉ!一発〜っ!└(´▽`*)┘

ほんと太っ腹なモニターだよね^^♪
これだからモニターはやめられないんだよな〜(≧艸≦*)グフフフ
まだまだ残ってるから、次は何作ろうか考え中だよ☆
みぃ→ママンさんへ
2009/11/05 06:34
ぉぃぉぃ(,,´¬Å¬)シ luneちゃん。
レンチンはアカンやん!(爆笑)
とろ〜り卵ちゃんが・・・( ̄∇ ̄;)
でもノルウェーサーモンは卵なくても絶対旨いに違いない^^♪あんなトロトロなんやから。

ほんま結構な量だったもんね!
アレは。( ̄ー+ ̄)グフフ♪
我が家もあと2回分くらい作る量かな。
次は何にするかな〜♪
みぃ→luneさんへ
2009/11/05 06:43
tamirinさん、はじめまして^^♪
「セレブ感」なんて〜!!
ありがとうございます!!ヾ(*^。^*)ノ
普段全くセレブとは掛離れた生活なので(笑)嬉しくなっっちゃいました^^
カシューナッツでも美味しいですよ♪
みぃ→tamirinさんへ
2009/11/05 06:51
hitominさん御用達の黒門市場のお魚屋さんで是非是非〜^^♪
いっちゃんエエやつ買ってきてや〜!!
ヾ(*´∀`*)ノ

豆乳カッテージはそそるよね^^♪
さすが「はなまるマーケット」!!
主婦の心がわかってるなぁって思っちゃったよ(*´▽`)
みぃ→hitominさんへ
2009/11/05 06:58
あはは。(*^▽^*)ゞ
モニターのいただきものなんです!
サーモンのユッケも結構いけますよ^^♪

ほんとに〜(≧▽≦)!!!!
うわぁぁわぁーーー!!!
ashurinさんと一緒だなんて
めっちゃ嬉しいですヽ(。´▽`。)ノ
ashurinさんちは何ユッケだったのかな?
みぃ→ashurinさんへ
2009/11/05 07:05
いえいえ〜^^
忙しいときはお互い様ですよ♪

それ、いいなぁ〜♪(v〃∇〃)ハ
端とか残りってホンマは一番美味しいところなんですよね〜!
それを食べられるってのはお店をしてる方の特権ですよねo(*^ー ^*)o
うらやましい〜!!!

そう言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです(*T▽T*) 自分で「絶品」ってネーミングしたものの、こればっかりは好き嫌いが分かれますもんね。
ありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ
みぃ→AMARANTHさんへ
2009/11/05 07:16
サーモンユッケ!!
これはご飯が進んじゃいますね〜(≧▽≦)
生卵まであったらもう…。笑

最近、急に寒くなりましたね。
コタツに入ってしまうと出れない日が続いております…。
あべ
URL
2009/11/05 10:41
うんうん♪ヽ(*^▽^)ノ
どんぶり系はガツガツいかないとね!!

気象変化しすぎだよね(^◇^;)
だね^^♪
朝はお布団から出るのに時間がかかるようになったよ〜ヾ(´ε`;)ゝ
みぃ→あべさんへ
2009/11/06 06:08
韓国風♪サーモンのユッケ丼 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる