★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS レンジで簡単♪チーたまスープ

<<   作成日時 : 2009/09/19 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8



レンジで簡単♪チーたまスープ


レンジでチンっ!の即席スープ。

とっても簡単ヾ(*´∀`*)ノ

ハムきゅうりサラダを添えて。

いやはや・・・またもや手抜きっす(=´▽`)ゞ


【材料】1人分
◎玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個
◎にんにく(みじん切り)・・・1/2かけ
◎バター・・・10g
★卵・・・1個
★お湯・・・250ml
★ブイヨン・・・1/2個
★塩・こしょう・・・各少々
★とけるチーズ・・・適量

【作り方】
(1)ひとり分容器に◎を入れレンジで2分加熱する。
(2)★を加え再びレンジで2分加熱し出来上がり。


レンジで簡単♪チーたまスープ


さぁさぁ〜♪
5連休はじまりましたねヽ( ^∀^)ノ

我が家は、夕方から香川(私の実家)に帰省しま〜す。
GWもお盆も帰れなかったので久しぶりだぁ☆

本場讃岐うどんを堪能してきたいと思います!!

ではでは〜^^
皆様も楽しい休日をお過ごしください。



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みぃちゃん、ちわ。

簡単でいいねー
何もないときのダンナの朝ごはんにいいかも♪

うちは何も予定がないわー
いいなー讃岐うどん、本場で食べたい…
lune
URL
2009/09/21 11:29
香川帰省いいなー!
私は東京をうろちょろしてるよ。
普段とあんまり変わらない日々かな〜。
シルバーウィークってまだ名前がピンと
来ない私。この前「シルバーウィーク割引」ってポスター見て、お年寄りだけ割引って本気で思ってたもん(笑)
簡単で美味しそうなスープだね。
勉強になるわぁ。
器もかわゆい^^
ママン
URL
2009/09/21 16:19
これ、あっという間にできて
いいね〜!忙しい朝や
夜食にぴったりだね!

香川に帰省、楽しんで来てね☆
うどんいっぱい食べてね〜!!
お土産話、楽しみにしてます^^
えみ@すみれ堂
URL
2009/09/22 02:50
そっか〜。日本では5連休だったのね〜。
みいちゃんも素敵な休日をお過ごしくださーい!
sALA
URL
2009/09/23 23:52
luneちゃん、おはよ〜^^

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!
そうそう、なーんもない時に(笑)
テキトー料理で無理やりレシピつけてみましたがな(≧艸≦*)

毎日一食はうどん食べてたよ〜^^
せっかく帰ったから他のものでもって思ったけど結局うどん屋になってしまうわ(爆)
安くつく連休でした((*≧m≦)ププッ
みぃ→luneさんへ
2009/09/24 07:28
ママン、おは〜♪
東京うろちょろってその方がうらやましいよ〜ヾ(*^。^*)ノ
東京をいろいろ散策してみたい(完全に田舎モンの発言やなぁ^^)

ウチも同じ〜!!!シルバーウィークって敬老の日が入ってるからそういう名前つけたんやって思ってたよ。ヤフーで調べて本当の意味を知ったくらい(^口^;)
そのうちブロンズとかプラチナとか出てくるんかな〜^^
みぃ→ママンさんへ
2009/09/24 07:34
えみさん、おはよう〜☆

えみさん、ありがとう。.:*・゚☆(^▽^)・゚☆.。.:*・゚
休み前のバタバタで作ったものなんやけど美味しかったのでのせてみました♪

香川では毎日一食はうどん食べてました♪
久しぶりの帰省なので他にも食べればいいのにね(^^;やっぱりうどん屋さんに入ってしまって(笑)
みぃ→えみ@すみれ堂さんへ
2009/09/24 07:39
そうなのよ〜Salaちゃん♪
今年からシルバーウィークなんて名前ついちゃって(*^ー ^*)
GWに続く長期のお休みだからシルバーなんだってさ(笑)
みぃ→Salaさんへ
2009/09/24 07:41
レンジで簡単♪チーたまスープ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる