★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぱり梅ポン♪鶏唐丼

<<   作成日時 : 2009/07/16 07:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0



画像


そのまま食べても美味しい鶏唐ですが
今日はさっぱりと食べたくて^^
ポン酢+梅干しであえてみました☆

1個食べては、ご飯をかきこみかきこみ!
かなり体育会系??(^m^*)


画像


【材料】
鶏もも肉(食べよい大きさに切る)・・・1枚
しょうゆ・酒・しょうが汁(下味)・・・各大さじ1
衣(小麦粉+片栗粉)・・・適量
サラダ油・・・適量
◎ポン酢しょうゆ・・・大さじ3
◎梅干し(種を取り除き細かくたたく)・・・1〜2粒
白ご飯
青じそ・みょうが

【作り方】
(1)鶏肉に下味をつけ20分おき、衣をまぶす。
(2)サラダ油でこんがり揚げ、揚げたてを◎とあえる。
(3)白ご飯に盛り付け出来上がり。


画像


暑い日が続いているので
皆様、体調にはくれぐれも気をつけてください。

脱水症状にならないよう
水分をマメにとって、今日も1日頑張りましょう!



申し訳ありませんがしばらくコメント欄を閉じさせていただきます
何かありましたら右上のメールフォームからお願いします


2009.9.1 コメント欄オープンしました♪


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

さっぱり梅ポン♪鶏唐丼 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる