★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷるっと美肌♪パイナップル手羽先

<<   作成日時 : 2009/06/15 06:51   >>

トラックバック 0 / コメント 20



ぷるっと美肌♪パイナップル手羽先


久しぶりのフルーツコラボです♪

コラーゲンたっぷりな手羽先&疲労回復のパイナップル。

ダブル使いの美肌レシピとなってまーす(*´▼`*)

お手軽なパイナップルジュースを使い
酢豚風の甘酸っぱい味でさっぱりいただけました。




【材料】
鶏手羽先・・・4本
塩・胡椒・・・各少々
サラダ油・・・少々
◎パイナップル100%ジュース・・・200ml
◎ブイヨン・・・1個

【作り方】
(1)手羽先に塩・胡椒をふり少量の油で皮側から焼く。
(2)◎を加え汁気がなくなるまで煮る。
(3)煮詰まったタレを全体にからめ出来上がり。

※皮がパリっと焼けたらひっくり返して下さい


ぷるっと美肌♪パイナップル手羽先


久々の更新になっちゃいました!!

皆さんの所にも全然遊びに行けてなくて
本当にすみません m(。≧Д≦。)m

ゆっくりお伺いしたいと思いますので
しばらくお待ちください!!


アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
つやつやで美味しそう!!
フルーツとお肉って合いますよね☆
料理にももっと活用したいですね^^
(酢豚にパイナップル、ポテトサラダに
 缶詰みかんとかは嫌だけど・・・)
私も手羽先大好きです♡
えみ@すみれ堂
URL
2009/06/15 07:01
わぁ★
ぷるっぷるっ つやつや でおいしそう(*^_^*)

みぃさんのフルーツとのコラボおかず大好きです(*^_^*)
手羽って結構油が多くてこってりするけど
これならさらっといけそうな感じの
さわやかさが伝わってきそうです♪
みーこ
URL
2009/06/15 08:59
みぃちゃんおはよ。

手羽先〜♪
コラーゲンぷるぷるだね〜
手羽先ってから揚げかスープか焼き鳥でしか
食べたことないかも??
(そもそも名古屋人なのに)
lune
URL
2009/06/15 10:24
みいさんこんにちは!
おーー久しぶり!フルーツコラボー♪
パイナップル!これからの季節に
ぴったりですね!
私つまみにパインが今マイブームなんです笑

ブログマイペースでOKですよー♪
machi
2009/06/15 15:50
おひさしゅう^0^
美味しそうだねぇ。パイナップルなの?
私も今パイナップルのおかずレシピ考えてたんだ。今日パインと肉のグリル作ってみたんだけど失敗しちゃった(笑)
これはすごく美味しそう!酢豚風ってイイネ。酢豚大好き。
今日私もビールのやつアップしたんだけど、トラックバック間違ってスパイスに入れちゃってた・・汗
相変わらずアホで嫌になるばい。ハハ
ママン
URL
2009/06/15 16:06
みぃちゅわん♪こんばんはー☆
おお!パイナップルジュース??
こういう使い方もあるのか!
ジュースは飲むだけかと思っていたよ・・・
ワダスってば・・・・(^_^;)
酸味をこうやってプラスすれば、
酢豚風になっちゃうんだね〜☆
ワダスにはない発想でした!!
コラーゲンとらないと、
かなりヤバイのよね最近!
料理で上手にとれない私・・・。
が・・頑張ってお料理しなきゃっ!!
でっぴ夫人
URL
2009/06/15 18:05
みいちゃんも最近忙しいのね〜。私もここんとこ忙しくてバタバタしてるんだけど、お互いのんびり更新続けましょーねー!!

ちなみに。突然ですが、今日からブログアドレスとタイトルを統一するため、新ブログ「あめりかごはん2」を立ち上げ、そこからの更新となりまーす。大変お手数ですが(忙しいのにごめんね)こちらも新規リンクに加えてもらえると嬉しいです♪(ちなみに。みいちゃんブログはすでにリンクさせてもらっちゃいました!)
Sala
URL
2009/06/16 00:41
お料理にフルーツを使うのが大好きでよく作ってるんですよ☆・゚:*(人´ω`*)
フルーツコラボって苦手な方からすると「何でそこで入れるんやーー!!!」ってなるらしいですね(^◇^;(^◇^;・・・アハアハ
ジュースだと物体がないぶん気にならないかも・・・たぶん・・・きっと(⌒▽⌒;;;A
みぃ→えみ@すみれ堂さんへ
2009/06/16 06:52
うんうん♪
手づかみで食べたのですが大変なことになってました〜(# ̄m ̄)笑
グレープフルーツ・オレンジジュースでもさっぱりとして美味しいと思いますよ^^♪
みぃ→みーこさんへ
2009/06/16 07:08
luneちゃん、おはよ〜♪
コラーゲンが必要なお年頃なのだ!!
手羽先スープってエキスたっぷりでお肌に効きそうやね\(≧▽≦)丿
骨のズイまで吸うたるでぇ!(爆)
名古屋といえば世界の山ちゃん^^♪
みぃ→luneさんへ
2009/06/16 07:27
machiさん、おはよう〜!
生のパイナップルって美味しいもんね♪
machiさんはつまみにもいっちゃうんやね〜!!o(^▽^)o
ありがとう♪ゆっくりのんびりするね。
みぃ→machiさんへ
2009/06/16 07:31
ママンお久し〜♪
わぁおぉぉ!!!
ママンもパインレシピ考えてたんやね♪
(*^0^*)ノ 
失敗あるある!!私もしょっちゅうしてるよ〜!!!
気にしないでドンドン失敗しちゃおうよ♪
その先に素敵なレシピがあるんやから〜!
みぃ→ママンさんへ
2009/06/16 07:36
でっぴさん、おはよう〜♪
お肌に敏感なお年頃やからね!!
最近とくにシワが・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!なんです!!!
手羽先食べた次の日は何となくお肌がプリプリしてるのよ〜♪一時的なものだけど、今はすがり付きたい気持ち(爆)
みぃ→でっぴ夫人さんへ
2009/06/16 07:39
Salaちゃん、早速URL変更しました〜♪
うちのブログもアドレスって全然関係ないままだ〜!!でも変更すると有料らしいからそのままにしてる〜(^^;;
こちらこそこれからもよろしくね!!
ヾ(*^。^*)ノ
みぃ→Salaさんへ
2009/06/16 07:42
コラーゲンぷるぷる ぷるぷる お肌もプルプル。。。おいしいもの食べてきれいになるのが一番ですよね!!!なんだか見てるだけで私までわくわくしてきた。このオレンジ色のきれいなこと!!写真みて 「おいしそ〜〜〜!!」って 娘と思わず声出した二人(笑)。。。

応援応援!!!!これはやってみたいレシピ!!!!
明日香
2009/06/16 08:03
みぃさん、シワなんかないじゃん〜
でも早めの対策はよい心がけかも。
いつも思うけど、とろみの付け方が
とっても上手!パイナップルのフルー
ティな感じが想像できる〜
なおみん
2009/06/16 08:31
久しぶりのコメントになっちゃってごめんね〜!

なるほど〜◎
このレシピはパイナップルジュースを使ってるのか〜♪
フルーツを使うと独特の甘みが出て美味しいよね。
これでお肌プルプルだね!
・・私はお腹がプルプルですが、何か?(笑)


goronta
2009/06/16 23:17
うんうん(=´∇`=)
「食」ってやっぱり大事ですね!!
娘さんまで(;  ▽  ;)そんな言葉を!!嬉しすぎます〜っ!!!
ありがとう〜\(≧▽≦)丿
とっても簡単ですから是非お試しあれ〜♪
みぃ→明日香さんへ
2009/06/17 06:29
それがですね〜(-ω-〃) なおみんさん。
●十代になってから小じわがΣ(~□~|||)
マッサージなどなどいろいろ試みてます!!
ダイエットもボチボチながら続けてるんですよ〜。
ホント!?ホントに!?(^▽^)
とろみの達人って呼んで〜〜(笑)
みぃ→なおみんさんへ
2009/06/17 06:33
gorontaさーん、おひさしぶりぶり♪
ぜーんぜん気にしないで^^
私もかなりのカメさん更新やし(笑)
前にgorontaさんがパイナップル炒飯作ってたじゃないですか??ちょうど私も作りたいなぁってパイナップル買ってたんやけど、ついついパイナップルの香りに負け、そのまま食べちゃったんです(^^;
だから今回はそんなことのないようにジュースで(爆)
お腹プルプル・・・同じく( ̄m ̄*)私も。
プルプルよりタプタプかもしれん!!!
ヤバイ〜〜〜っ!!!!!!!
みぃ→gorontaさんへ
2009/06/17 06:38
ぷるっと美肌♪パイナップル手羽先 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる