★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアン de トマトどーん♪

<<   作成日時 : 2009/04/07 09:47   >>

トラックバック 0 / コメント 24



イタリアン de トマトどーん♪


ライスサラダ風に
プチトマトをどんぶりにしちゃいました♪

甘いトマトと酸味あるドレッシングで
サラダなDONBURI〜☆ヾ(≧∇≦*)〃

簡単すぎでゴメンなさい!!
(^m^*)うふふふ

でもコレ美味しいのよ〜。

【材料】2人分
プチトマト(半分に切る)・・・10個
◎市販のイタリアンドレッシング・・・大さじ2
◎パセリ(みじん切り)・・・大さじ2
粉チーズ・・・適量
ご飯・・・2杯分

【作り方】
(1)◎をよく混ぜ、トマトとあえる。
(2)容器にご飯盛り粉チーズをふり(1)をのせる。

※お好みで粉チーズを上からさらに振ってもOK!


イタリアン de トマトどーん♪


コメントのお返事とブログ更新が
遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!

皆様からあたたかいコメントやメール
本当にありがとうございました(o´∀`人)
またまた今日からボチボチと行きますよ〜♪

皆様の所へはゆっくりですが
遊びにいかせていただきますので
よろしくお願いしますっ!!



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
みぃちゃん(^○^)お久しぶり!
なかなかコメントまでたどり着けずにいて・・・ごめんね(T_T)
体調よくなって安心しやした!
私も腰はよくなって遊びまくり〜(笑)

トマトでごはん!?
またまたすっごいアイディア!
でも、トマトソースの原型なんだから・・・
そうかあ!そういうことなのよね!
1人で納得中(笑)
粉チーズいっぱいふりかけて食べてみよう!
ちょうどプチトマトがあるわあ・・・♪
あ!粉チーズあったかな?
食材がいつも不足してる我家なのよね(笑)
でっぴ夫人
URL
2009/04/07 11:03
わあ、今日もカラフルでおいしそう!
それにヘルシーですね♪

体調はいかがですか。もう大丈夫かな?
無理しないでね。

つくレポ、ありがとうございます!
すっごくおいしそう。みぃさんのだんなさんは
ほんとすごいですー。
みぃさんご夫婦は お料理達人カップルなのね。
恐竜ママ
URL
2009/04/07 12:16
トマトとパセリとチーズ
好きな組み合わせだけど
ご飯の上に乗せるって考えたこともなかったです(*^_^*)
パスタにあうからご飯にもキットあうはず
!!
これオイシソーです(*^_^*)
みーこ
URL
2009/04/07 13:18
こんにちわー!みぃさんらしい色鮮やかなゴハンですね〜☆トマトをそのまんま丼にした事がないけど夏とか食欲がない時にはどんどん(洒落じゃないよ)食べれちゃいそうな気が♪
コメントのお返事とか気にしないでゆっくりペースで!!無理はいかんよー。
よね
URL
2009/04/07 15:39
みいさん復活したんですね〜
でも無理は禁物ですからね!
しばらくは安静にしておいてくださいね!

トマトごはん私大好きです!
私はチーズをのっけてオーブンにいれてたんですがみいさんのレシピならほんと簡単にトマト丼ができちゃいますね!夏にもぴったりです!!
machi
2009/04/07 17:25
みぃさん大丈夫〜?
そういう時は出来るだけ手を休めて無理せずにね。

トマトを丼にするという発想がなかった〜!
なるほどね♪
イタリアンドレッシングをトマトにかけるの大好きっ。丼にしたことはないけどご飯との相性◎だよね。


goronta
URL
2009/04/07 21:59
え・・・
え”・・・
トマト 大好きなんだけど・・
ご飯に? ご飯に??トマト?
ご飯にトマト!!?

かっ かなり衝撃的☆
すごい発想だぁぁぁぁ
Ayumi
URL
2009/04/07 23:10
でっぴさん、おはよう〜♪
心配かけてゴメンネ・・・もうだいぶ良くなってるから大丈夫だよ〜!でっぴさんの腰も全快したんやねヾ(*´∀`*)ノよかったぁ〜!!
遊びまくってまた痛めんようにね(*^^*)

うんうん♪
え〜っ!?ご飯にトマト!?ってビックリする人も多いけど(私も昔は思ってた、笑)でっぴさんの言うとおりトマトソースご飯みたいなもんだもんね〜(*^m-*)グフフフ♪
我が家にも風邪ひいてて食材不足でありあわせで作ったものがコレやったよ〜(爆)
買い物そろそろ行かないとね!!
みぃ→でっぴさんへ
2009/04/08 06:29
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー カラフル料理を目指してる私には嬉しすぎる言葉だわ〜☆

ママさんありがとうございます!!
体調は鼻水がジュルっとするくらいで、元気になっているのでもう大丈夫です!!!

オムハヤシ美味しかった〜♪完全にお気に入りメニューになっちゃいました☆
旦那はんも食べることが大好きなので、作るのも楽しくしてますよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
ママさんの言葉で、旦那はんがめっちゃ喜んでいましたよ(*^ω^*)ノ
みぃ→恐竜ママさんへ
2009/04/08 06:42
みーこさんありがとう☆*:..*ヾ(′∀`o)ノ
だよね!だよね〜〜っ!!
パスタやパンに合うなら、ご飯でもOKだよね〜〜!(どんだけ同意を求めているんだっ!!私は、笑)
みーこさんを味方につけたら、もう怖いもんなしだぞぉぉ〜v(≧∇≦v)!!
みぃ→みーこさんへ
2009/04/08 06:50
よねさん、おはようございます☆
またまた病み上がりに、おかしなレシピ作っちゃいました〜(*^m-*)ウフフフ♪
かなりのズボラちゃんで、すんません・・・。
そうそうそうそう♪
ドンドン(笑)いけちゃいまーす((*≧m≦)

よねさん、優しい言葉・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。ありがとうございますヽ(TдT)ノ
ボチボチゆっくりといきます〜。
よねさんも無理しないで下さいね!!
みぃ→よねさんへ
2009/04/08 06:58
machiさん・・・ありがとうございます(;∇;)
無理しないでボチボチいきますね〜。

machiさんもトマトごはん大好きなんですね!!
わぁ〜ヽ(*^▽^)ノ♪オーブンで焼くってのも美味しそうですね☆
コレってかなりのズボラ〜でしょ(^m^*)
すぐに作ってすぐに食べたくてコレに行き着いたかも(爆)
みぃ→machiさんへ
2009/04/08 07:07
gorontaさぁ〜ん。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・
ご心配かけてごめんね。
もう元気になってるから大丈夫だよ〜!!

嬉しい━━ヾ(@>▽<@)ノ━━!!!
ご飯にトマトって敬遠されちゃうかなって思ったんだけど gorontaさんや他の皆様からも《美味しそうコメント》いただきホッとひと安心で〜す(*´▼`*)内心ビクビクでした(汗)
よかったぁぁ〜ヽ(*≧∇)ノ
みぃ→gorontaさんへ
2009/04/08 07:14
(≧▽≦;)アチャー
Ayumiちゃんは、コレって苦手やったかな・・・
トマトにご飯やもんね〜(^ー^;A
でも意外に食べれちゃう(この表現は変かっ、笑)意外に美味しいのよ・・・(^o^;)

そんなこんなで(どんなんや〜!!)
笑劇(間違い・・・衝撃)レシピってことで、うけとめて〜ヾ(*´∀`*)ノ
みぃ→Ayumiさんへ
2009/04/08 07:23
かわいー!鮮やかー!おいしそー!
フルーティーだねっ♪♪
そうそう、こういうサラダごはんって美味しいよね。私も大好きだよ〜。
風邪治ってきたみたいでよかった。
みぃちゃんのブログ楽しみだからさ♪
でも無理しない程度に更新してね!

ママン
URL
2009/04/08 09:12
こういうの食べれるようになったから
回復…かな?
お大事にね。私もこういうの大好き!
イタリアンドレッシングってQの?
なおみん
2009/04/08 09:35
みぃさん、こんにちは。きょうは私のブログにコメントを残してくださってありがとうございました。とっても可愛いブログですねー!きょうのお料理、トマトのイタリアンドレッシング丼??斬新なアイデアでびっくりしました!でも夏にさっぱりとお茶漬け感覚でおいしそー!また遊びにきますね。ぽちして帰ります、ぽちんぽちん!
明日香
URL
2009/04/08 11:19
うちの娘トマトラブなの!
果物感覚で食べています。
きっとこんな丼出したら喜ぶだろうな〜

トマトって最近いろんなものがあって気になっています。マイクロトマトが食べたいのに売ってないのよー富山じゃ無理かな?
ashurin
URL
2009/04/08 21:40
お!?みいちゃん、無事復活か!??良かったねー良くなって♪♪
しかも、これまた斬新なアイデア丼!粉チーズに熱々ごはんって、イタリア風な「醤油バターごはん」よね。チーズをいっぱいふりかけて食べたら美味しそう^^私も一人ごはんの時は、これで軽くすませよう。うふふふふふ。
Sala
URL
2009/04/09 05:32
でしょ♪でしょ♪
(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)グフフフ☆
ママンとは好みが似てるもんねo(^0^o)
最近のママンレシピ「高菜巻き焼き豚」「ナッツと鶏肉のマヨネーズ炒め」「ガーリック手羽先のカリカリ焼き」どれもツボ☆
ツボよ!ツボ━━ヾ(@>▽<@)ノ━━!!

ありがと。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。
楽しみにしてるよって言ってくれる人がいるだけで元気にモリモリになりまーす!!!
私もママンの復活&レシピを楽しみにしてるんだからね〜。゚+.(*´▼`*)゚+
これからもお互い無理しない程度に頑張ろうね☆
みぃ→ママンさんへ
2009/04/09 06:40
なおみんさん、おはようございます♪
復活でーすヾ(*´∀`*)ノ
いろいろご心配かけてすみませんでした!
ありがとうございまーすっ!!!!

なおみんさんもこういうのOKなんやね♪
よかったぁ+。:.゚(人〃∇〃)*
うんうん♪これQのだよ!!
イタリアンドレッシング【野菜&ハーブ】ってやつ(笑)
なおみんさんよくわかったね〜ヾ(′∀`o)ノ
なんで〜〜??
みぃ→なおみんさんへ
2009/04/09 06:47
おはようございます!!
きゃ〜〜(@>▽<@)ノ明日香さんっ!!!
こちらにまで遊びに来ていただけるなんて!ありがとうございますっ!
大・大・大感動です。゚゚(つД≦。)°゚。
明日香さんブログはヒトメ惚れなんです♪
とっても素敵なお料理がいっぱいで、過去記事まで舐めるように(笑)見ちゃいました!!
まだ全部読めていないので、ゆっくり読ませていただきますねヾ(*´∀`*)ノ

明日香さんもこのレシピありですか!!
嬉しいなぁ(*^ω^*)♪
こんなレシピばっかりのヘンテコブログですが、これからもよろしくお願いします☆
みぃ→明日香さんへ
2009/04/09 07:03
果物感覚ってわかります!!
最近のトマトって甘いですよね〜♪
私もプチトマトなんてサラダにしながらパクパクつまみ食いしちゃってます(そういうんじゃないって?笑)

マイクロトマト見ましたよ(*^ー^)♪
だいぶ前だけど富山大和の地下に売ってました〜!今はどうか微妙だけど・・・。
変わったお野菜って富山で買うのって難しいですよね(-ω-;)
みぃ→ashurinさんへ
2009/04/09 07:11
Salaちゃん、おはよう〜♪
いろいろとご心配おかけしましたが、無事復活でーすヽ(。´▽`。)ノ
これからまたまたよろしくね〜!!

きゃ〜(≧▽≦)!!Salaちゃん!!
粉チーズにお醤油のご飯って大好きなのよ☆
ソレに近いかも〜ヽ(*^▽^)ノ♪
そうそう。ひとりご飯はチャチャっと出来て食べれるものじゃないとね!!
Salaちゃんアレンジ加えて作ってみてね☆
みぃ→Salaさんへ
2009/04/09 07:17
イタリアン de トマトどーん♪ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる