★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花のアンチョビペッパーあえ♪

<<   作成日時 : 2009/03/31 08:18   >>

トラックバック 0 / コメント 20



画像


鮮やかなグリーンって元気になりませんか?

もちろん栄養もたっぷりな菜の花☆
カルシウム、カロチン、ビタミンCの効果で
老化防止や美肌にもイイそうです(*´∀`*)

こりゃ食べるしかない!!
食べなきゃ、損損ヽ( ^∀^)ノ 


画像


【材料】
菜の花・・・1束
たこ(薄切り)・・・100g
◎アンチョビ(細かくたたく)・・・2枚
◎GABAN「ブラックペパー」・・・2ふり程度(お好みで)
◎マヨネーズ・・・大さじ3

【作り方】
(1)菜の花は茹でて水気を絞り2〜3pに切る。
(2)よく混ぜた◎と(1)・たこを和えて出来上がり。


◆今日のありがとう◆

恐竜ママさん
嘘つき唐揚げ♪を作ってくれました♪
「こしょうとか鶏がらとか入ってて一味違っておいしかったです!
うちも鶏肉じゃないのはばれたんだけど(笑)、
でもそれはそれで、みんなおいしかったようでパックパクでした。
倍量で作ったんだけど、すぐ売り切れたよ〜♪」
きゃ━ヾ(@>▽<@)ノ━━!!!!ママさん!!!
いつも嬉しいコメントありがとうございまーす!!


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー(^◇^)
菜の花〜!!季節だよね☆
アンチョビと合わせるとは・・・!
今日も斬新ね♪
これはどんな味なんだろうっ??
大人〜な味かな?
菜の花ってカルシウムも豊富なんだ?
今の私にはこれが必要かも・・・(^_^;)
う〜ん☆
水玉のクロスにグリーンが映えて、
新緑を感じるね♪♪

春休み、子供の用事やらなんやらで
振り回されてまーす(T_T)



でっぴ夫人
URL
2009/03/31 08:28
アンチョビがはいってるー!!
わたしアンチョビ大好きです!!
自分で作ると加減が難しくて
使いこなせないんですよね。。
みぃさんのレシピ参考になります!!
みーこ
URL
2009/03/31 09:46
菜の花とたこ!
あわせたことないなー!
これおいしそうだね〜
そのままパスタでもいけそうだね♪

ブラックペパーってきゅっと締めてくれるから
大活躍だよね。
lune
URL
2009/03/31 10:29
菜の花とたこ!どちらも旬。
みぃさんらしいカラフルな一品ですね。
最近食卓に季節感がなく反省…。
私もハラペーニョが一番気に入りました!
なおみん
URL
2009/03/31 11:01
みぃさん、こんにちわー!
鮮やかな緑の野菜って大好きです。しかも旬野菜だと、生き生きしていません?!小さい頃は、あんまり食べなかった菜の花だけど、今じゃ売場に並ぶとうれしくなりますしね♪アンチョビとも合いそうだし、これはいいな〜☆和の食材を洋風にうまく活用するって憧れです。
※お返事の件、できる限りしますね!よろしくです^^
よね
URL
2009/03/31 11:38
わあー、きれい!おいしそう!
私 菜の花使うとどうしてもボテっとした
お料理になってしまうのですが、
さすがみぃさんです!尊敬!美しいよう。

つくレポ、ご紹介ありがとうございます。
とってもおいしかったです。
こちらこそいつもありがとうです。
恐竜ママ
URL
2009/03/31 12:01
お〜、菜の花♪
私も鮮やかなグリーン大好き☆
春の爽やかな気分と元気がもらえるもんねー。
タコとアンチョビかぁ・・・
おぬし相変わらずアイデアすごいのぉ。
めっちゃ美味しそう!
しっぽ振ってみぃちゃんちに押し掛けるぞぉ
newママ
URL
2009/03/31 12:21
みいさんこんにちは!高橋ですー笑
無事に入籍すませました!
色々と暖かいコメント、プレゼントありがとうございました!

菜の花やっぱりこの時期一回は
食べておきたいですよね!タコのコリコリ感ともすごくあいそうですね〜!

↓のモデルルームめぐり私もやってみたいんですよー!買わないですけど笑
machi
2009/03/31 14:44
こんにちは〜♪
春らしいお料理だなぁ。
残念ながら甲殻類アレルギーなのでタコは食べられないけどアンチョビは大好きさっ。
菜の花との組み合わせもいいねぇ♪
goronta
URL
2009/03/31 15:01
でっぴさん、おはよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
スーパーに並んでるのを見てたら、ついつい食べたくなってカゴにポイって(笑)
アンチョビの塩味とマヨでサラダ感覚でいただける菜の花レシピだよ〜(*´▼`*)
ちょっと苦味のある菜の花だけど、マヨがはいてるからマイルドになってるよ〜☆

そっかぁ、春休みなんだね〜!!
でっぴさん腰に気をつけて無理したらダメやからね〜└( ̄^ ̄)┘
みぃ→でっぴさんへ
2009/04/01 07:32
確かに!( ̄▼ ̄*)!!
アンチョビの加減って難しいですよね〜。
種類によっても塩加減が微妙に違うし、そこらあたりは味を見ながらってことで(笑)
みぃ→みーこさんへ
2009/04/01 07:36
おぉ〜(*^0^*)!!パスタもいいね〜♪
クルクルのショートパスタだと
可愛いかも〜v(≧∇≦)v
次はソレにしてみるねっ!!
ありがと〜luneちゃん☆

そうなの〜!!
ブラックペパーって最後の決め技みたいな役目をしてくれていいよね(*^ ^* )
みぃ→luneさんへ
2009/04/01 07:47
さずがっ!!なおみんさん(*^O^*)!!
どっちもスーパーで一番目立つところで売ってて(笑)こういう旬のものは美味しい時期に買って食べないとね〜♪

季節感・・・私もないよ〜。
今回はたまたま(^口^;)私なんて寒い時期に素麺使ったり茄子料理したり。かなりはずしてるよ!!( ̄m ̄*)グフフフ 
先取りってことで許してもらおう〜(爆)
みぃ→なおみんさんへ
2009/04/01 07:54
よねさん、おはようございます♪
ホントその通りですっ!!
旬のお野菜ってハリがあって色もキレイでみずみずしいですよねヾ(〃^∇^)ノ
そろそろ夏野菜系もお安くなるだろうし、ますます色鮮やかなお野菜が並びますね!!
よねさんはいつもお洒落にイタリアンを作ってて、アンチョビなども上手に使いこなしそう〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
※お返事のこと了解しました〜♪
 でも無理だけはしないくださいね!!!
みぃ→よねさんへ
2009/04/01 08:02
ありがとう〜ママさんヽ(*^▽^)ノ
菜の花のきれいなグリーンをみせたくて、マヨの量もかなり控えめにしたんです♪
春の雰囲気が伝わってよかったo(*^ー ^*)o

こちらこそ、ママさんには感謝です☆
作っていただける人がいるだけで、日々の励みになっています:*・゚☆(^▽^)☆.。.:*・゚
みぃ→恐竜ママさんへ
2009/04/01 08:09
ホントそうだよね〜♪
色の効果って日々の生活にもかなり重要な役割になってるもんね〜!!
最近はカラーパンツも流行っててカラフルなものを着ると気分も明るく元気になるよね!!
ご飯も一緒な気がするな〜なんて(*^ー ^*)

しっぽ振って走ってくるママん☆
可愛すぎや〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
そのときは背中にユウちゃん乗っけてきてね(笑)

今日のタルタルレシピ最高に私好みやわ♪
うまそ〜〜(o^ O^)
みぃ→newママさんへ
2009/04/01 08:17
machiさん入籍おめでと〜ヽ(。^∀^。)ノ
これからは高橋さ〜んって呼ばれたら
「ハイ」って言う練習しないとね(笑)
私はやっとこさ名前に慣れてきたよ(遅すぎやっ!!)

モデルルームかなりオススメ♪
別に買わなくても楽しめるよ〜ヾ(〃^∇^)ノ
なんせ妄想好きな私やから〜(爆)
みぃ→machiさんへ
2009/04/01 08:21
gorontaさん、おっはよ〜♪
そっかぁ・・・
タコもダメやったんや〜(-ω-〃)
gorontaさんは海老がアカンのは知ってたけど、タコもか〜〜!!私のバカバカ(笑)

gorontaさんとアンチョビって納得って感じ〜!!だって〜いつもお洒落なんやもんなぁ。
牡蠣のも海老のも美しすぎや☆
今日のチキンソテーもアボカド好きな私にはズキューーンど真ん中でっせ(≧艸≦*)
みぃ→gorontaさんへ
2009/04/01 08:29
みぃさんこんにちはー!
わーーー!!菜の花大好きよ!
&アンチョビにたこなんて、すっごく魅力的☆☆
夫も菜の花大好きなのでこれ、絶対作ります!
菜の花は本当に身体にいいんだってね。
おいしくて身体にいいなんて…素敵。
菜の花レシピのバリエーションが
少なくなってきたから、ちょうどよかった!
みぃさんありがとうー!!
como
URL
2009/04/01 14:57
comoさん、おはようございまーす!
よかった〜(*^ω^*)ノ
旦那様も大好きなんだね♪
菜の花とアンチョビって本当に美味しい組み合わせだよね!(人〃∇〃)*
お料理上手なcomoさんに、そんなこと言われちゃうと嬉しいよーー!!!!
こちらこそありがとうね〜(*^ー ^*)
季節感あふれるレシピも少しずつ増やしていきたいと思ってまーす♪
みぃ→comoさんへ
2009/04/02 08:25
菜の花のアンチョビペッパーあえ♪ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる