★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚肉のアップルガーリック焼き♪

<<   作成日時 : 2009/03/27 06:44   >>

トラックバック 0 / コメント 26



画像


【材料】2人分
豚肉(生姜焼き用)・・・8枚
◎りんご(すりおろす)・・・1/2個
◎おろしにんにく・・・1かけ
◎酒・・・大さじ2
◎醤油・・・大さじ2
◎GABAN「ハラペーニョペパー」・・・お好みの量で

サラダ油・・・少々

【作り方】
(1)◎の材料をよく混ぜておく。
(2)フライパンに少し油をひき、豚肉をサッと焼く。
(3)(1)のタレを回しかけ、強火で焼きつけ出来上がり。


画像


我が家ではコレをご飯の上にのっけて
どんぶりにしていただきました〜♪

りんごとにんにくのタレが食欲をそそる!そそる!

偶然にもこれを作った日に
machiさんもすりおろしりんごと豚肉を使ったレシピを
upしていました♪

最近、仲良しブロガーさんらと
こういう偶然がたびたび続いてるので
不思議な繋がりを感じてしまいまーす\(*^▽^*)/

皆さんの今日のご飯は何だったのかな??


◆今日のありがとう◆

*macmoc*さん
ほうれん草のチーズニョッキ♪トマトソース味
作ってくれました〜♪
トマトソースもたっぷりでとってもカラフル&豪華〜!!
*macmoc*さん、毎回作っていただき
本当にありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ

でっぴ夫人さん
ほうれん草のチーズニョッキ♪トマトソース味
素敵にアレンジしてくれました☆
でっぴさんの手にかかれば何だってお洒落に大変身!!
私もこんなお料理写真を撮ってみたいなぁo(*^ー ^*)o
でっぴさん、いつもありがとう〜♪


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜んおいしそう!
フルーティな香りがしておしゃれな一品。
豚肉とフルーツって合いますね!

ところで、またまた今日のお弁当のおかずは豚の味噌漬け焼き。オーブントースターで焼いてる途中にコメしました〜
なおみん
2009/03/27 07:44
マジですか!(笑)
ココまで続くとは〜v(≧∇≦)v
もう、こうなるといくとこまで
行っちゃいましょうかね♪
味噌も美味しいもんね(´∀`人)
私のお弁当なんて、めっちゃテキトー(爆)
みぃ→なおみんさんへ
2009/03/27 08:50
わぁ★お肉もきっとやわらかく
なってジューシーで美味しいんだろうな〜
みぃさんはフルーツをほんと
上手に使いますよね!
私はフルーツはまだ未知の世界です(^_^;)
こんな風に上手に作れたらな♪
みーこ
URL
2009/03/27 09:23
おはようございます♪

りんごを使った料理って珍しい!
フルーツを料理に取り入れられるってすごいなぁ。
尊敬です☆
甘辛味でゴハンが進みそうですね(>∀<*)
あべ
URL
2009/03/27 09:40
みぃさーん
記事にして下さって
ありがとうございます!
いつも素敵レシピありがとうございます〜

そしてそして・・・・
豚肉レシピー!キャー
しかもりんご・・・絶対美味しいですよね
素敵です!これも作ってみまーす
でもハラペーニョじゃないのを
使うかもしれません・・
みぃさん・GABANさんすみません・・・
*macmoc*
URL
2009/03/27 11:46
みいさんこんにちは!
おーーみいさんはリンゴにパラペーニョ使われ
たんですね♪うん確かにあいそうです!!
豚肉に林檎ってとってもあいますよね♪
おろしニンニクも決めてですね!!
今度は
machi
2009/03/27 11:53
こんにちは!
今日もおしゃれ&おいしそう。
お友達とメニューがかぶると
同じもの食べたかったんだなーって
なんかつながってる感じがしてうれしいですよね。

みぃさんの街は、雪が降ったんですね。
春待ち遠しいですよね。
恐竜ママ
URL
2009/03/27 12:00
こんにちは〜(^_^)/
リンゴと豚肉って相性バッチリ☆
なんだよね!
しかし、こんが〜りと焼き目がうまそう!!
じゅるるるっ・・・
これを豚丼にして食べたわけですなーー!
それは・・・・
うまいっしょ〜〜
ハア・・・ハア・・・(興奮!)
私、丼モノすきなのよォ☆
にんにくまで入って・・・・
私好みの味が伝わってくる〜!!

そして・・・
ニョッキは、ほうれん草がなかったので
色のないイモムシニョッキになっちゃった
私だけど・・・(笑)
紹介していただいてありがとうっ!!
あ・・・
でも、緑色だったらもっとイモムシだった?
今度やってみようかな♪ぷぷぷぷ!
イモムシっぽくなるか・・・(笑)

でっぴ夫人
URL
2009/03/27 14:11
こんにちは〜、みぃちゃん!
みぃちゃんいつも朝早いねー。すごい。

想像するとニンニクとりんごの組み合わせは合うね。
そういえば、美味しいタレにはこの2つ入ってるもんね!さすがみぃちゃん、このレシピなるほどだよぉ〜(^0^)/
そういえば、うちらも重なったね(^−^)
心通じてる?!わーい。
newママ
URL
2009/03/27 16:20
すご〜い!毎日スパイスを使った新作レシピだ!!すりおろしりんごを料理に使うと、肉料理の風味が良くなって美味しいよね〜♪
でもさすが、みいちゃん!簡単なのに美味しいってところが大拍手!!
Sala
2009/03/27 23:30
こんにちは〜っ。
豚肉+林檎の組み合わせっていいよね◎
果物を料理に使うのは実はちょっと苦手だったりするんだけど・・林檎は好き♪
すりおろした林檎を使うと豚肉も柔らかくなるしグーだよねっ!
goronta
URL
2009/03/28 13:12
そんなことないない(^◇^;)!!
何でもいれてまぇ〜って感じでフルーツと合わせてるのよ〜!!
だから失敗も多いのです(笑)
みーこさんのお料理の腕なら、私なんかよりもずっとずーーっと上手にフルーツを使いこなせると思うよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
みぃ→みーこさんへ
2009/03/28 13:27
あべさん、こんにちは〜♪
ありがとうございまーす(^ω^*))((*^ω^)
りんごはフルーツの中でもお肉料理とコラボしやすいんですよーo(*^ー ^*)o
甘辛の照り焼きとかにお砂糖代わりにすりおろしりんごを使っても絶対美味しいですよ☆
みぃ→あべさんへ
2009/03/28 13:32
*macmoc*さん、こんにちは☆
こちらこそ〜いつも作ってくれて
ありがとうございまーすヾ(≧∇≦*)〃

きゃ━━━!!また作っていただけちゃうなんて!!感激で━━ヽ(。^∀^。)ノ━━す!!
ハラペーニョなかったら入れなくてもいいし、お家にあるスパイスで代用してもOKだよ。.:*・゚☆(^▽^)・゚☆.。.:*・゚
みぃ→*macmoc*さんへ
2009/03/28 13:39
machiさん、こんにちは〜♪
よかったーーヽ(*^▽^)ノ!!
りんごならどれも合うかとは思ったんですが、ハラペーニョの爽やかな辛味が一番ピッタリかなって決めましたo(*^∇ ^*)o 
スパイスの達人のmachiさんのお墨つきなら安心です〜♪
みぃ→machiさんへ
2009/03/28 13:45
ママさん、こんにちは〜☆
そうなんです!そうなんです!!
遠く離れたブロ友さん達と同じもの食べてたんだな〜って思っただけで嬉しくなっちゃうんです〜(*^∇ ^*)

来週も寒いみたいなので桜はまだまだかな・・・。
ほんとに春が待ち遠しいですヽ(*^。^*)ノ
みぃ→恐竜ママさんへ
2009/03/28 13:53
でっぴさん、こんにちはーー♪

この豚丼が目に入らぬか〜っ!!!
ひかえひかえおろ〜〜(゛ `-´)/!!(笑)

でっぴさんも丼好きなのね♪私も〜♪
コレ簡単だからオススメオススメ☆

全然イモムシニョッキやないで〜(*^ー ^*)
お洒落なカフェに出てくるようなニョッキやな〜って見とれてたよー♪
緑色にしても、でっぴさんなら絶対可愛く作りそうやわ〜。.:*・゚☆(^▽^)゚☆.。.:*・゚
みぃ→でっぴさんへ
2009/03/28 14:09
ママん、こんにちは〜♪
平日は朝しかブログする時間がなくって、バタバタしててゴメンね〜。(*^▽^*)ゞ
うんうん!!焼肉のタレとかにも、りんごとか入ってるもんね〜!! りんごはお肉とコラボしやすいフルーツやから大好きやわ〜♪

例のアレね(^m^*) 次回にはupする予定よ〜!!待っててね〜♪
みぃ→newママさんへ
2009/03/28 14:17
Salaちゃん、褒めすぎだってば〜(≧艸≦*)
そんな言っても何もでないぞぉぉぉ(笑)
でもありがとうね〜嬉しいよ〜ヽ(TдT)ノ

新作っていっても、普段のお料理に無理やりスパイスを詰め込んでるって噂があるとかないとか・・・( ̄m ̄*)グフフフ♪
みぃ→Salaさんへ
2009/03/28 14:22
gorontaさん、こんにちは〜☆
そうだったんだ・・・・知らなかった・・。
お料理にフルーツ入れるのって苦手な人の方が多いもんね・・・((((((;´ロ`)そっかぁ。。。
フルーツコラボばかりしてる私を嫌いにならないでね〜〜。゚゚(つД≦。)°゚

うんうん!!!りんごはフルーツの中でも違和感なく使えるもんね〜♪よかった〜♪(^∇^)
みぃ→gorontaさんへ
2009/03/28 14:29
みぃさん、こんばんわー!
にんにくとりんごですか〜☆
これ、ありです!焼肉のタレにもりんごの摩り下ろしと
にんにくをたっぷり使うしね♪
白いゴハンと一緒に食べたら止まらなそうだよねぇ・・・。(笑)
よね
URL
2009/03/28 22:04
そうそう!お肉とリンゴはあうのよね〜
昔近所にあった焼肉屋さんのたれがおいしくて
聞けばリンゴのすりおろしを入れてたみたい。

ブログやってると、似たようなレシピをアップすることとか
あるよね〜(^^)
感性が似てるのかな、とか勝手に思っちゃう。
lune
URL
2009/03/29 00:36
なるほどー!!!
りんごとお肉ってあうんだね!
いつもね、りんご買っても旦那も子供もそのままではあんまり食べないので、ジャムにするかもう半ば嫌々私が平らげるか(笑)位しか思いつかなくって。
hitomin
URL
2009/03/29 08:43
よねさん、こんにちは〜♪
うんうん!焼肉のタレには絶対入ってますもんね〜(*^▽^*)
肉・ご飯・ご飯・肉・ご飯・ご飯のリズムでガッツリいけちゃいますよ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
みぃ→よねさんへ
2009/03/29 11:09
美味しそうな焼肉のタレだね♪
私も甘めが好きやから
りんご入りのタレのお店だと行っちゃいそうやわ〜ヽ(。´▽`。)ノ
焼肉屋さんて肉ももちろん大事だけどタレも重要やもんね〜!!!

そうなのよ〜luneちゃん♪
それでいて刺激ももらえて、お料理ブログってホンマ奥が深いよね*:.。☆..。.(´∀`人)
みぃ→luneさんへ
2009/03/29 11:15
hitominさん!うちも同じだよ〜!!
りんごあってもむかないと食べてくれないし、だからスカスカになるまで放置してることが多いの〜(^口^;)
コレだとスカスカりんごでも使えるから便利よ〜♪お肉ならなんでもOKだからね〜♪
みぃ→hitominさんへ
2009/03/29 11:23

■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!





豚肉のアップルガーリック焼き♪ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる