★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS レンジで簡単♪ハーブソルト蒸し鶏

<<   作成日時 : 2009/02/26 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 20



レンジで簡単♪ハーブソルト蒸し鶏


生姜やネギをのせた普通の蒸し鶏もいいけど
今日はちょっぴりイタリアン仕立てに♪

モニターでいただいたハーブソルトを加えてみました。

「香りソルト」と言うだけあって
数種類のハーブ・ペパー・ガーリック入り!
コレ1本で旨みたっぷりo(*^ー ^*)o

レンジで蒸している間もキッチンには
ハーブのとてもイイ香りが漂っていました♪

【材料】2人分
鶏もも肉・・・1枚(300g)
◎酒・・・大さじ3
◎ハウス 香りソルト「イタリアンハーブミックス」・・・小さじ2
◎にんにく(薄切り)・・・1かけ
水・・・大さじ2
バター(マーガリン可)・・・8g

【作り方】
(1)鶏肉の皮目にフォークで穴をあけ◎をふり20分おく。
(2)下準備した鶏肉に水を混ぜ、汁ごと耐熱皿に入れる。
(3)バターをのせ、ラップをしレンジで8〜10分加熱する。
※この時ラップをしたままの状態で冷めるまで待つこと!
(4)冷めたら切り分け出来上がり♪

※蒸し鶏ですが皮に少し焼き色がついています。
これは皮目を下にしてチンしちゃったからなので
味に全く問題ありません!!



ハーブソルト蒸し鶏deベーグルサンド


体の調子も良くなってきたので
ベーグル作りも再開しましたよ〜♪

今日はセサミベーグルにしてみました。
・・・って言っても、いつものプレーンに
白ゴマをふって焼いただけなんやけどね((*≧m≦)

一緒に作った蒸し鶏を、これでもかっ!!ってくらい
欲張って挟んじゃいました〜!Ψ(`▽´)Ψ

ガブッと大口開けてかぶりつくと
トマトはぐっちゃり、ベーグルはボロッボロ
蒸し鶏はズルっと何処かへ・・・。

欲張りすぎは、あきまへんな、笑。
何事も控えめに♪(* ̄ω ̄)v


◆今日のありがとう◆

またまたhitominさん
炊飯器deほろほろ♪手羽元のマーマレード煮 を作ってくれました♪
リピしていただけて、私も大感激で━━ヾ(@>▽<@)ノ━━す!!!
これからの励みになります♪ありがとうね〜〜☆

でっぴさん春色♪アスパラのミモザサラダを作ってくれました♪
「簡単でちゃちゃっと作れて美味しいから
子供達も喜んで食べて学校へ行きました〜
と嬉しいコメントいただきました\(*^▽^*)/
でっぴさん、ありがとう〜♪


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
みいさんこんばんわですー
このレシピ材料少なくて簡単にできちゃいますね♪これおつまみでいただきまーす☆
体調まだ悪いんですね・・・ほんとほんと
無理だけはあきませんよー
machi
URL
2009/02/26 20:28
家にはレンジがない…
皮を下にすると焼き目がつくんだ〜
でもその方がおいしそう!
欲張りはあきまへんが、無理もアカンよ!
このベーグルサンド食べれるくらいだから
大丈夫だとは思うけど
お大事にね。
なおみん
URL
2009/02/26 22:23
簡単で美味しそう☆
ただ ダーちゃんがチキンあまり好きじゃなくって
ん?そんな事ないよ?言うんだけど
これがわかるんだなぁ〜 www

まだ体調が悪かったのです??
あらぁ・・くれぐれもお大事に
無理せずゆっくりと・・

そして 欲張らず・・くぷぷ!!
Ayumi
URL
2009/02/26 23:18
machiさんおはよう〜♪
是非週末飲みのお供にどうぞo(*^ー ^*)o
高橋さんとワイン片手につまんでくださいな☆
体調・・・そうなんです。ありがとう〜machiさん。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。週末もゆっくり過ごすことにします。
machiさんも体調には気をつけてくださいね。
みぃ→machiさんへ
2009/02/27 06:31
えぇ〜!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
そうだったんですか!!
我が家は、ご飯も冷凍してるから毎日レンチンしてるんですよ〜(=´▽`)エヘヘ
皮の焼き色偶然なんですよ。いつもは皮を上にしてるのに今回ちょっと反対にしてみたら結果こうなって(笑)
こっちの方が断然いいよね。(*^▽^*)ゞ
みぃ→なおみんさんへ
2009/02/27 06:41
ダーちゃん、チキン苦手なんやね・・・。
「そんなことないよ」だなんて、ダーちゃん優しいね(=´∇`=)
体調ね・・・なんか良くなったり悪くなったりの繰り返しなんよ〜。週末もお家でゆっくりしておくわ〜。(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
みぃ→Ayumiさんへ
2009/02/27 06:46
おはよう!みぃちゃん(^○^)
ミモザサラダ!ブロッコリーで作って
みたよ〜♪♪
簡単でちゃちゃっと作れて、
美味しいから子供達も喜んで食べて
学校へ行きました〜

今日の蒸し鶏もレンジで作るだけなのね♪
うふん♪
私にピッタリのレシピだわあ♪♪
チキンは我家では定番のお肉と
なってるの
味付けでこうやって変化球でいけば
飽きずに色々活躍しそうだにゃ〜♪
「香りソルト」・・・・・!
なんか気になる存在だわ!!!
ゴクリ・・・
でっぴ夫人
URL
2009/02/27 08:40
ジューシーなのが伝わってきて
しかもベーグルたまりませーん!!
とってもおいしそう!!
ハーブソルト興味あります!!これいいですね★
これだけで調味できるのいいですね!!
みーこ
URL
2009/02/27 10:06
ごぶさたしていましたが、お元気ですか?
体調が悪かったようですが、まだ
無理なさらないでくださいね。
寒い日もありますし。
お大事にされてくださいね。

ハーブソルトというのがうちにはないのですが、
みぃさんのお料理みてたら、ほしくなっちゃいました!
ベーグルにはさんでもまたすてきなご飯になって
いいなー。お弁当にもよさそう。
恐竜ママ
URL
2009/02/27 10:37
レンジで蒸し鶏なのに何故こんがり?!
と思ったらバターを添えているから?!
いつも味気ない蒸し鶏はどうにかならんのか!
と思っていたので、これはいいかもー♪
何よりヘルシーになるし、参考にさせて下さい!

ベーグルも開始したのですね〜♪
体調が良くなったって事かな。
私もあれから何度かベーグル作っています♪
がぶり!と食べるのがいいのですよ♪
よね
URL
2009/02/27 10:50
レンジでできるなんていいね〜♪
今度作ってみようかしら〜♪ルルン
イタリアンハーブミックスはあるしー♪

>冷蔵庫&冷凍庫の中身はね…
ここ2週間くらい買い物らしい買い物してないけど
1汁3菜の献立がよゆーで成り立つくらい(≧艸≦*)
すげー買いだめ派(=ヒキコモラー)なの〜
lune
URL
2009/02/27 17:41
でっぴさん、こんばんは
ミモザサラダ作ってくれたんだねヽ( ^∀^)ノ
お子様に喜んでもらえて嬉しいな〜☆めちゃくちゃ簡単でレシピもいらんやろ(^m^*)ウフフ また次回の記事に書かせてもらうね〜!!
この蒸し鶏も、レンジちゃんが頑張ってくれるから簡単簡単!!我が家も同じく肉類の中では鶏肉の消費が一番多いのよね〜(*^m^*)
「香りソルト」とっても便利だけど、無ければお家にあるドライハーブと岩塩とかでもOKよ〜
みぃ→でっぴさんへ
2009/02/27 23:11
冷めるまで待つのがジューシーのポイントなんですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
ベーグル今回はかなり硬めにしあがっちゃてアゴが疲れてしまいました(^◇^;)
ハーブソルトはまとめて色々入ってるのでホント便利ですよ〜♪みーこさんも使ってみて〜。
私もう半分使っちゃいました(笑)
みぃ→みーこさんへ
2009/02/27 23:18
こんばんは〜。
ベーグルめっちゃピカピカじゃん!
レシピ変えた?
体調大丈夫か?無理しないでね。

goronta
2009/02/27 23:26
恐竜ママさん、こんばんは〜♪
お久しぶりですヽ(*^▽^)ノ
体調の方は、ぼちぼち良くなってきています。お気遣いありがとうございますm(*- -*)m
ママさんこそお忙しいようですが体調崩していませんか?お互い無理しないで、ゆっくりのんびりいきましょうね(^ー^)

「香りソルト」はおすすめしちゃいます♪
お弁当にもバッチリいけちゃいます!!
みぃ→恐竜ママさんへ
2009/02/27 23:27
そうなんです(*^o^*)バター入りなんです♪
コクが出て美味しいんですよ〜!!
参考だなんて・・・よねさんにそんなこと言われたらなんか照れるなぁ(*ノ▽ノ*) 
どうぞどうぞ♪(どっちやねん!、笑)

よねさんベーグルはふっくらしててとってもキレイですよね〜。私のは弾力がありすぎて硬め?なんです。だからもっとふんわりさせたいなぁって思ってます。次回は別のレシピで作ってみますね!私も頑張りま〜す\(≧▽≦)丿
みぃ→よねさんへ
2009/02/27 23:35
ここはひとつレンジに頑張ってもらおうじゃ〜ありませんか〜!レンジを発明した人に感謝やわ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
luneちゃん買いだめ派なんやね♪
うちも買いだめ派かも。でも二週間は無理やわ。うちの冷蔵庫、一人暮らしの時使ってた奴やから小さいんよ。買い換えるっていっても使えるし勿体無いし(ケチ?いやいや・・・倹約家って言って、笑)
みぃ→luneさんへ
2009/02/27 23:44
gorontaさん、こんばんは☆
レシピは一緒で、gorotnaさんが教えてくれたように温度を10度下げてみたよ。ひび割れはなくなったみたいo(*^ー ^*)oありがとう♪
次は、もっとふっくらさせたいからレシピも変えてみようかなって思ってるよ。いろんなレシピで作って自分の好きな感じのベーグルに辿り着けるよう頑張りまっす!!└(´▽`*)┘
みぃ→gorontaさんへ
2009/02/27 23:48
サイドバー内の「テーマ」リストをツリー型表示で細かく分類してみました。


みぃ
2009/02/27 23:56
◆今日のありがとう◆を追記しました。
みぃ
2009/02/28 07:39
レンジで簡単♪ハーブソルト蒸し鶏 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる