みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊飯器deほろほろ♪手羽元のマーマレード煮

<<   作成日時 : 2009/01/18 06:48   >>

トラックバック 0 / コメント 28



炊飯器deほろほろ♪手羽元のマーマレード煮


またまた炊飯器ちゃんの登場ですよ〜♪

甘酸っぱいマーマレード風味の手羽元を
口に運ぶと、ほろほろと崩れちゃう〜♪

やばい! まじでハマりそうや・・・


【材料】2人分
鶏手羽元・・・8本
大根(乱切り)・・・200g
◎にんにく(みじん切り)・・・1かけ
◎しょうが(みじん切り)・・・1かけ
◎マーマレード・・・大さじ3
◎醤油・・・大さじ3
◎酒・・・大さじ3
◎砂糖・・・大さじ2
◎水・・・150ml

【作り方】
(1)炊飯器に◎を入れよく混ぜる。
(2)鶏肉・大根を入れ、ひと混ぜしてスイッチオン。 
(3)炊き上がったら、器に盛り出来上がり♪

※途中3〜4回混ぜて下さい


炊飯器deほろほろ♪手羽元のマーマレード煮


珍しく白食器じゃないでしょ。

このお皿・・・
実は、シチューブログで当選したものなんです!!

【RAYNAUD(レイノー)】ってところのもので
チョコ色と2枚セットでいただきました♪
(HP) http://www.raynaud.fr/

この鮮やかなオレンジ色に惹かれて
思わず応募しちゃったのですっ!!

で、なんと当選!!
こりゃ〜年明けからクジ運いいね(^m^*)♪

ドンドン使わなきゃ〜
・・・って思い、早速盛り付けてみました〜!

おフランス製に和食で
日仏のコラボやで〜〜♪ヾ(@^▽^@)ノ


◆今日のありがとう◆ 

レシピブログコチラを掲載していただいてから
ビックリする程のアクセス数となっております!!!
初めて私のブログに足を運んで下さった多くの方々
並びにいつも遊びに来て下さっている方々誠にありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。m(*‥*)m

凛りんさんスイッチぽん♪炊飯器で野菜たっぷりポトフ
作ってくれました〜♪ → 『凛りんさんのクッキングノート』
ありがとうございま〜す!\(*^▽^*)/



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね!炊飯器レシピ!材料入れてまぜるだけかぁ・・・。やってみよっと。ある程度の年齢になると、いいなぁと思ってみても、すぐ忘れるのですよ。炊飯器レシピ自体を。いや・・・絶対やってみよっと。みぃさんのレシピ頂きぃ。
ラブリー白おばけ
URL
2009/01/18 08:07
めっちゃおいしそうー!!!
これが炊飯器で!???
すばらしいわー何より混ぜるだけってのが
料理嫌いにはお手軽で最高!笑
絶対作ってみるね!
でもひとつ質問。。。
その日ごはんは何で炊くの?笑
そんなん勝手にしろって!?

あっレイノーの食器ステキ!!!
一度私もランチで食べに行ったお店が
全部レイノーの器で魅了されたのよー。
ほんと、みぃちゃんクジ運いいよねー!!!
hitomin
URL
2009/01/18 14:53
うちも時々鶏肉をオレンジジュースで煮るのー
おしょうゆとちょっとお酢入れてさぁ。
オレンジ系とおしょうゆとお肉って合うよね〜

レシピブログの影響力ってすごいよね(^^)
私もチョコレートクッキーの作ったレポートが
トップに出されてからレシピブログからのアクセスが
いつもの何倍?!になってるよ(笑)
うれしいよね♪
lune
URL
2009/01/18 15:13
こんにちわ!
すんごい美味しそう!その艶と味付けの色!!
実際の口で味わえないのが悔しいです。(笑)

お皿も可愛いです♪
我が家って白ばかりだから
たまには、色がある食器も使ってみようかな〜。
よね
URL
2009/01/18 15:25
みぃさん、こんにちは!
ほろほろ!?ほろほろなの!?
ほろほろがいいです…(切望)
(※昔、メニューに書かれている「ホロホロ鳥」のことをほろほろした鳥だと思っていました!)
前の記事になってしまいますが、
とりあえず炊飯器メニューは、ポトフからやってみようと思ってます!
がんばるぞー(炊飯器が!(笑))
como
URL
2009/01/18 16:04
きゃ〜!!みいちゃんの手にかかると、和食もおフランスの食器とぴったり馴染んで素敵
簡単だし、マーマレード自体も好きだから、おうちで自慢顔で披露したい一品^^
Sala
URL
2009/01/18 17:04
みぃさん!おはようございます〜^^v

もう見てるだけでホロホロ感が
伝わってきます〜っ
みぃさん・・・天才でおま・・・

そしてそして!
食器当選おめでとうございます
とても鮮やかなオレンジの素敵な食器ですね〜っ^^
お料理にぴったりです!^3^
*macmoc*
URL
2009/01/19 10:38
はじめまして。
machiさんから飛んで来た博士と言います。
なんとなく“みぃ”さんのところをクリックしたところ美味しそうな『手羽元のマーマレード煮 』があり、コメント書かせていただきます。
先日田舎から“スウィートスプリング”『柑橘』が送られ、マーマレードを作ってみたんですが、料理に使えないかいろいろ調べていたら、なぜか炊飯器でできる「炊飯器deほろほろ♪手羽元のマーマレード煮」 がありもうでした。
赤い器素敵ですね


博士
2009/01/19 10:41
マーマレード煮いいですね〜
最近作ってませんが
手羽元がこんなにやわらかそうに
作れてて
おいしそう!!
炊飯器があれば圧力釜要らないですね!!
みーこ
URL
2009/01/19 10:48
こんにちは。
またお邪魔しました。

炊飯器で作るのですね!メモメモ。
ホロホロ〜。魅力的〜。

こういうのはすぐ圧力でやってしまうのですが、
炊飯器も使ってみようっと。

すみません、よかったらリンクいただいて
よいでしょうか?
恐竜ママ
URL
2009/01/19 12:06
こんにちは
うわあ〜!
炊飯器、大活躍ダアっ☆
「たまに蓋を開けて混ぜてください」って
いうのがグーよ
ホロホロって言葉に弱いの!
う〜!こんなに簡単に色んなお料理が
出来るなんて・・・・!
いつも頭を悩ませてる自分が・・・・
情けないっすゥゥゥゥ!

そして・・・!
みぃちゃん、やっぱりくじ運いいよね!
絶対いいよっっっ
最近のみぃちゃんが!
なんかすっごくキラキラ輝いて見えるう☆
でっぴ夫人
URL
2009/01/19 14:32
みぃさんこんにちは♪
お〜〜!最近みぃさん輝いてるんじゃない?
いい波来てるって感じ!

マーマレード+鶏肉の組み合わせっていいね☆
炊飯器をうまくつかってる!

goronta
2009/01/19 17:44
みいさんこんばんわ!
わーまたまた簡単お手軽お料理ですね♪
手羽元のホロホロしたのって
すっごく好きなんです!炊飯器だと
ほどよくホロホロになりそうですね〜☆

何かに掲載されるとアクセス数って
すっごく上がりますよね!
machi
URL
2009/01/19 21:34
ラブリー白おばけさん☆炊飯器レシピなら忘れませんよ〜(@^▽^@)ノ☆
材料入れてスイッチオンですっ!!
やってみてね〜♪
私も最近物忘れがひどくて・・・(TεT) 
3日以上前のことは思い出すのは困難です!(爆)
みぃ→ラブリー白おばけさんへ
2009/01/19 21:43
ご飯は炊きたてのを冷凍してるからそれをレンチンしてるんだよ〜♪
うちの炊飯器は安物やから長時間ご飯を保温してると、どんどん不味くなるのよね!だから、炊飯器はいつもフリーなのだぁヾ(*´∀`*)ノ
食器が全部レイノーってすごいね!いろんなシリーズがあって素敵だもんね♪
ほんまほんま!
最近クジ運よすぎだよね(≧∇≦*)ノ彡☆
いいのかな?今こんなに運使っちゃって(笑)
みぃ→hitominさんへ
2009/01/19 21:44
そうそう♪
オレンジジュースって鶏肉と合うよね〜!
ハーブ一緒に入れても、めっさ美味しいよ♪
お〜っと!luneちゃんも掲載されてから、アクセス多くなったん?
アレはほんまびっくりやな〜!!
感謝感謝やわ〜ヾ(*´∀`*)ノ
このままアクセス持続したらええなぁ〜。
みぃ→luneさんへ
2009/01/19 21:45
よねさん、こんばんは〜☆
大丈夫〜!!
よねさんちの炊飯器が頑張ってくれます♪
よねさんは座って待つのみだから(笑)
たまに応援してね((*≧m≦)♪
うんうん♪私も白食器ばっかりでo(*^ー ^*)o、こういうきっかけがないとなかなか他のものを使えませんでした〜!
これからは色つき食器も買ってみようかな♪
みぃ→よねさんへ
2009/01/19 21:46
comoさん、こんばんは〜♪
ホロホロだよ。もうホロッホロ♪
口の中でホロリホロリとホロホロリン♪
(^ω^*))((*^ω^)
ほろほろ鳥って食べたことないんだけど美味しいの?高級鳥なの??
comoさんやっぱグルメやなぁ♪
フレーフレーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!
comoさんちの炊飯器ーー!!(笑)
みぃ→comoさんへ
2009/01/19 21:48
Salaさん♪
おフランス製の食器にちょっとビビっております(笑)だって〜、うちの食器って100〜1000円のものが大半なんやもん!!(*≧∇≦)ノ"
もうドキドキでっせ〜!!
あとで、ほんまコレ盛り付けてよかったのかしら(ー'`ー;)?って不安になったみぃなのでした。
みぃ→Salaさんへ
2009/01/19 21:49
macmocさん、こんばんは☆
あはは(*^▽^*)♪私じゃなくって炊飯器ちゃんが天才なんよ〜!
オレンジ色って元気カラーやからね〜!!
ヽ(≧▽≦)/♪
白食器大好きなんやけど、たまにはこういうのもいいね☆
私は個人的に、macmocさんの箸置きコレクションコーナーが好きなのだ〜!(そんなコーナーないって?笑)
みぃ→*macmoc*さんへ
2009/01/19 21:50
博士さん、はじめまして♪
machiさんのところからいらしてくれたんですね。ありがとうございます!!
スィートスプリングで自家製マーマレード、いいですねヽ(*^▽^)ノ♪ 昔、親戚のおじさんからスイートスプリングをもらって食べたことあるんですが、とても甘くてジューシーだったのを憶えています。
きっと美味しいマーマレードになったんでしょうね!偶然にもマーマレード繋がりだなんて何かの縁ですね☆
こんな感じのゆる〜いブログですが、いつでも気兼ねなく遊びにきてくださ〜い♪
みぃ→博士さんへ
2009/01/19 21:51
みーこさん、こんばんは☆
圧力鍋ほど短時間では出来ないけど、炊飯器でも充分ですよ〜♪
ちょっと得した気分( ̄m ̄*)グフフ♪
骨付き肉もこれならやわらかくなるから本当にいいですよ〜(*^∇ ^*)
今日は肉じゃがを炊飯器で作っちゃいました〜〜っ!!
みぃ→みーこさんへ
2009/01/19 21:53
恐竜ママさん、こんばんは〜♪
今日も来てくれてありがとうございま〜す!
恐竜ママさんのお家には圧力鍋があるんですね☆いいなぁ〜!我が家には無くてヽ(TдT)ノ
でも・・・炊飯器でも同じ効果が得られますよ〜♪
リンクどうぞどうぞ〜o(*^ー ^*)o
私もリンクさせていただきますね☆
これからもよろしくね〜!!
みぃ→恐竜ママさんへ
2009/01/19 21:54
でっぴさん、こんばんは
炊飯器活躍してまっせ〜♪
今日も肉じゃが作っちゃったよヘ(*^0^*)ノ
えぇ━━━!!!! 私なんて写真撮る時に、いっつも頭悩ませちゃってるよぉぉぉ!
でっぴさんみたいにお洒落〜に撮ってみたい〜〜って思ってるのよ〜!ヽ(´□`。)ノ
キラキラ〜☆私が??ヽ(≧▽≦★)=3=3キャー
でっぴさんってば、照れること言ってくれちゃって!!(≧▽≦)ノノノ☆
この幸せがこのまま続きますように〜〜
みぃ→でっぴさんへ
2009/01/19 21:56
(*`▽´*)ウヒョヒョヒョ♪
輝いてるかしら・・・私☆
いい波きてる〜〜ってか??
乗りきれるか不安やわ(笑)

炊飯器パワーに魅せられてますヾ(〃^∇^)ノ!
みぃ→gorontaさんへ
2009/01/19 21:58
machiさん、こんばんは☆
こんなに簡単にほろほろになるなんて!
もっと早くから知っておけば
鍋でグツグツ煮ることも無かったのに・・・。
でも、これからは炊飯器ちゃんに任せちゃいます*:.。☆..。.(´∀`人)
アクセス数って、こんなにも変わるもんなんですね!!驚きました〜ヽ(◎Д◎;)ノ
みぃ→machiさんへ
2009/01/19 22:03
はじめまして!
hitominちゃんのブログからお邪魔して、
作ったらとーっても美味しくて感動しました!
家族にも好評でしたよー。ありがとうございました!そして、ブログにも、紹介させていただきました!
ショコラン
URL
2009/03/04 11:06
はじめまして、ショコランさん♪
hitominさんの所から来てくれたんですね!
ありがとうございまーすヾ(〃^∇^)ノ
そしてそしてマーマレード煮も作っていただけたなんて★感激で〜すヽ(≧▽≦)/♪
ご家族にも喜んでいただけて私もとっても嬉しいです!!私のブログでも次回の記事に書かせていただきますね♪
また気兼ねなくいつでも遊びにきてくださいね!!私もショコランさんの所にも後ほど遊びにいきますね〜ヘ(*^0^*)ノ
みぃ→ショコランさんへ
2009/03/05 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





炊飯器deほろほろ♪手羽元のマーマレード煮 みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる