みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS スイッチぽん♪炊飯器で野菜たっぷりポトフ

<<   作成日時 : 2009/01/15 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16



スイッチぽん♪炊飯器で野菜たっぷりポトフ


今日は相方《キョン》さんのリクエストで
ポトフを作ってみました。

いつもはルク鍋で作るんだけど
煮込み料理ってことで、炊飯器でもOKなのでは?
・・・と思いちょっと試してみました。

レシピもいらないとは思いましたが
一応テキトーに書いてみました(。´▽`。)


【材料】4人分(5.5合炊き)
鶏もも肉(一口大切る)・・・250g
小かぶ・・・4個
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個
キャベツ(4等分)・・・1/2個
◎固形チキンブイオン・・・1〜2個
◎水・・・400ml
◎パセリの軸・・・適量
◎ローリエ・・・1枚
◎ハーブミックス・・・少々
◎塩・こしょう・・・適量

【作り方】
(1)食材と◎を炊飯器に入れてスイッチオン。
(2)炊飯が終わったら器に盛り出来上がり♪

※ハーブはお好みのものを使ってOKです


スイッチぽん♪炊飯器で野菜たっぷりポトフ


めちゃめちゃ簡単でしょ♪
材料を入れてスイッチ押すだけ〜。

この際だから
お家にある野菜を何でも入れちゃいましょう!

出来上がりは、なんとなんと!
圧力鍋で煮たかのように
鶏肉はとろっとろ〜♪お野菜はやわらか〜♪

炊飯器、なかなかヤルね!気に入っちゃっいましたっ!!

他にも炊飯器料理いろいろ知ってるよ〜♪って方
教えてくださいな\(≧▽≦)丿


◆お知らせ◆

本日、朝時間.jpの「みんなの朝ごはんレシピブログ」
★野菜&ツナのカレーパイ★を掲載していただきました。
ありがとうございます・*:.。☆..。.(´∀`人)


こちらの画像をクリックするとレシピが見れます♪
よろしければご覧ください。


★野菜&ツナのカレーパイ★



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
もも肉がほろっとなりそうなほど
やわらかそう♪
炊飯器のお料理
私もあんまりしたことなので
とっても興味津々です!!
寒い日にポトフ★
ホッとしますね!!
みーこ
URL
2009/01/15 09:52
みぃさん!こんばんは〜っ≧◇≦)///!

え・・・ええぇ!
炊飯器のお料理・・・!
よく本などで見るのですが
作った事はありませんっ
旦那さまのリクエストで早速作る
そして!アイデアお料理
さすがです!みぃさんっ!

しかも今回も美味しそうです
*macmoc*
URL
2009/01/15 17:07
みいさんこんにちわ!
炊飯器お料理ってほんと色々と簡単
お料理ができちゃうんですね!
もはや、圧力鍋より優れモノかも
ですね!
寒い日にはやっぱりポトフ♪♪
野菜たっぷりで体の中からポカポカ
になりますね!

レシピブログの掲載おめでとうございます!
machi
2009/01/15 17:51
おおお!炊飯器料理だ!!
私も一時期ハマッテテ、煮豚、蒸し鶏、温野菜、蒸しパンやケーキなんか作ってたよ〜^^
美味しいし、クッキングペーパーで仕切れば、ごはんとおかず一緒に出来ちゃうから便利よね〜^^
久々作りたくなってきたぞ!応援ぽち!
Sala
URL
2009/01/15 18:18
みぃちゃんこんにちはー
ポトフ…なんかポトフって言葉がいいよね。
いかにもあったまっておいしそうじゃない?
キャベツたっぷりもいいね〜
昨日買い物行ったらキャベツ高くて買えなかったわ。

ピックアップ、おめでとう♪
すごーい。3品目?!
lune
URL
2009/01/15 19:01
こんばんは♪

すっごくおいしそうなポトフ!
炊飯器に入れるだけでこんなに上手にできるんですね〜(〃∇〃)
炊飯器で料理って最近よく聞くけど、やっぱりすごいなー。
私も挑戦してみようかな??
あべ
URL
2009/01/15 23:14
炊飯器の適度な圧力
煮込みには、もってこいですね。
おおおお( @ @ )/出た!!
私の好きなテキトー!!
私のブログの中にも、
「お好きなだけ」とか「あるもの」などの
言葉が多くなりました。
大雑把なO型なので。
だって、そうですからね!
料理をキチンと計って作っても
美味しい・は・ず・が・な・い。
(桂小枝風に聞いてもらいたい所です)
最近は、ブログ用に計ったりしてますけど、
時間は倍かかります。
正直、面倒臭いことも(涙)

カブをキューブにして、ドライカレーとは!
これには、インド人もびっくりですよ。
私の細い目が、円になりました。
拍手です。
 料理盗人でした。
AMARANTH
2009/01/16 00:22
おはよ〜〜♪
なるほど〜〜。炊飯器、そういう使い方もできるね!
炊飯器=炊飯・・しか使ったことがないので今度試してみようかなぁ♪
寒い時期にあったかポトフ、最高だよねぇ。

※後でメールを送るね
goronta
URL
2009/01/16 05:29
みーこさん♪
炊飯器料理面白いですよo(*^ー ^*)o
私も初めての試みだったので出来上がりがどうなるのかちょっと不安だったけど、そんな心配全然いりませんでした〜!
大・大・大満足の仕上がりです(*^0^*)v
是非是非みーこさんも何か炊飯器で作ってみて下さい。
ほんまハマりますよヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
みぃ→みーこさんへ
2009/01/16 12:04
macmocさん、こんにちは〜☆
炊飯器楽しいですよ☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)
私も今回初めてだったけど、これは便利です!
結構テレビとか雑誌では見てはいたけど、ここまで簡単とは♪それに美味しいとくればやるしかないでしょ☆
macmocさんも試しにやってみてみて〜♪
ハマるかもよ〜〜(*≧v≦)イヒヒ
みぃ→*macmoc*さんへ
2009/01/16 12:06
machiさん、こんにちは♪
我が家には圧力鍋がなくて、欲しいな欲しいなと思いながら、はや数年経ってるんだけど「炊飯器でいけるやん!」って今回思っちゃいました!(笑)
こうも寒い日が続くとお鍋や煮込みが多くなっちゃうよね+。:.゚(人〃∇〃)*+♪
きっと週末もお鍋です・・・我が家は! 
きっとmachiさんもでしょ?(*^ω^*)ウフフ
みぃ→machiさんへ
2009/01/16 12:06
おぉ━━━v(*゚∀゚*)v━━━!
師匠がいた!炊飯器師匠や━━━!!
Salaさん、そんなにハマってた時期あるの??
マジで!!ご飯とおかず一緒に!!
グウタラな私にはピッタリじゃないの〜〜♪
それは絶対やってみないとっ!ヽ( ^∀^)ノ 炊飯器料理up楽しみにしてるからね〜☆
みぃ→Salaさんへ
2009/01/16 12:08
確かに━━ヽ(。^∀^。)ノ━━!!
「ポトフ」の最後の「フ」が利いてる気がするわ〜(ほんまかいな、笑)
キャベツも他の野菜も実家からの貰いもんなんよ〜☆トマトやきゅうりも高いよね!!
我が家の家計かなり助かってます!!!
ピックアップの件ありがとう━━♪( 〃∇〃)ノ
コレupしたことすら忘れてたよ・・・(笑)だってかなり前なんやもん(*`▽´*)
みぃ→luneさんへ
2009/01/16 12:09
あべさん、こんにちは!!
私も初めてだったけど結構面白いよ━━━━━━━━ヾ(*´∀`*)ノ♪
簡単だし、ちょっと開けるときにワクワクするし(笑)煮込み料理とかなら、お鍋で作るよりもイイかも☆
あべさんも是非やってみて〜(*^ω^*)☆
私もまたなんか作ってみるね♪
みぃ→あべさんへ
2009/01/16 12:10
そっかぁ・・・炊飯器も圧力がかかってるんですね!だからお肉もあんなにやわらかくなるんだ〜〜♪
あははは☆またまたテキトーが出しちゃいました!もう皆さん慣れっこかもしれないので、許してもらおうかなって思っています。
うんうん♪確かに私もブログをするようになってから分量を量るようになりました。
最初は面倒くさ〜って思ってたけど最近は勝手にハカリに手か伸びています(笑)
慣れって怖いですね( ̄m ̄*)グフフフ
みぃ→AMARANTHさんへ
2009/01/16 12:11
gorontaさん、こんにちは〜☆
完全にぐうたらモードなレシピですんません・・・((*≧m≦)
炊飯器=炊飯♪
そうそう、私も炊飯しか使ったことなかったんだけど〜。けどけどけどぉぉぉ〜。
かなりハマっちゃいそう━━━♪
またなんか考えて作ってみることにしま〜すヽ(≧▽≦★)=3=3━!!
※メールありがとう〜♪
お返事しておきました!!
みぃ→gorontaさんへ
2009/01/16 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





スイッチぽん♪炊飯器で野菜たっぷりポトフ みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる