みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 発酵もコネもいらない!即席ウィンナーパン♪

<<   作成日時 : 2008/12/18 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 24



発酵もコネもいらない!即席ウィンナーパン♪


【材料】4個分
◎ホットケーキミックス・・・150g
◎卵・・・1個
◎無調整豆乳(牛乳OK)・・・100ml
◎溶けるチーズ・・・20g
◎GABAN「イタリアンハーブミックス」・・・小さじ1/2

玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個
あらびきウィンナー・・・4本

△溶けるチーズ・・・40g
△マヨネーズ・ケチャップ・・・各少々
△GABAN「イタリアンハーブミックス」・・・少々
△GABAN「チリパウダー」・・・少々

【作り方】
(1)◎の材料をよく混ぜ、型に入れる。
(2)玉ねぎ・ウィンナーを(1)にのせ、△をかける。
(3)オーブンで180度25分焼く。


発酵もコネもいらない!即席ウィンナーパン♪


ホットケーキミックスってほんと便利ですよね!
今日はそんなホットケーキミックスを使っての
お手軽パンレシピだよ〜☆

パン作りってコネ作業や発酵などで
結構時間かかっちゃうんですよね・・・。

コレなら「食べたいな〜」と思ったらすぐ出来ちゃいますよ♪
好きなものをトッピングしてオリジナルパンにしちゃお〜!


GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

★アンケート回答★
Q1:今回のGABANスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
★ハーブ de ぶり照りイタリアン★
★五香ピーナッチキン★
★海老&アボカドのカレーマヨチリドリア★
★発酵もコネもいらない!即席ウィンナーパン★

Q2:3つのGABANスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
イタリアンハーブミックスです♪



◆今日のありがとう◆

我が家に素敵なプレゼントが届きました〜☆
ブログで仲良くさせていただいている
donchan からの手作りお菓子の詰め合わせ!!
可愛い雪だるまのクリスマスカードまで添えていただき
donchanホントにありがとう〜☆\(*^▽^*)/


クリスマス*シュトレン/ココナッツココアクッキー/抹茶スノーボールクッキー
クリスマス*シュトレン/ココナッツココアクッキー/抹茶スノーボールクッキー


テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおっっ!(驚)
mixでウインナーパン?
またまたすっごいものを作ったね♪
見た目がホントにパンみたいでぴっくり。
豆乳が入っているからまろやかな味わいなのかな?

donchanさんの手作りお菓子も美味しそう!
素敵なプレゼントをもらえてよかったね♪
goronta
URL
2008/12/19 02:32
え?え?
そうなの?そうなのぉぉぉぉ?
ホットケーキのお粉でパン・・・

上に乗せてるのが ウィンナーだけど
生地 ホットケーキのお粉で甘くならない?
何だか ホットケーキって甘いって
(こっちのは 甘くなくて なんだか 塩っぱいのだけど苦笑) だからこういう風に使えるって目から・・目から・・・あれ・・
忘れた・・目から目ん玉じゃなくって・・
とびこ じゃなくて・・ あ”〜・・・

日本のホットケーキミックスは少々高いけど
セールになった時買ってやってみようっと♪
Ayumi
URL
2008/12/19 02:34
おはよ〜〜。^^
ホットケーキミックスでこんなにパンらしく膨らむんだね!?びっくり〜。
甘さはどうなの??
凄い美味しそう、朝から食べたい気分モリモリ♪

プレゼント載せてくれてありがとー。
抹茶スノーの粉砂糖が、だいぶとれちゃってるね。笑
粉砂糖もっかいふって食べて〜。笑
donchan
URL
2008/12/19 05:54
えー!!こんなに簡単にパンが
できちゃうんですか?
ホットケーキミックスなら私にも
作れるも。。ほんのり甘そうな生地が
美味しそう♪
朝からとか良いですね!!
みーこ
URL
2008/12/19 09:40
こんにちは(^_-)-☆
ダイブ元気になったよ〜♪♪
みぃちゃんの美味しそうな即席パンに
もう感激してます
ホットケーキミックスでこんな風に
作れるの??
おちついたらちょっと作ってみるぞ!!
もう・・でっぴ感激〜!です(笑)

それと・・・
donchanのこのスイーツセットは!!
もしやもしや・・あの時の??
うわぁ〜!いいなあ!
私もdonchanのお菓子食べてみたいよ〜!
じー・・・・。
食べるところをこっそり私が見てるかもよ!
ウヒヒヒヒ〜
でっぴ夫人
URL
2008/12/19 10:56
みぃさん、ご無沙汰でした。
クリスマスバージョンになってる〜〜〜!!
ホットケーキは大好物で
ミックスは常備しているんです。
これは作らねば。
自分が食べるために
作りま〜〜す。

そういえばブログ、今日は早く開いた
ようですよ。
AMARANTH
2008/12/19 12:54
こんにちわ。五香ピーナッツチキンを作りました!香ばしくて美味しかったです。2,3日後にUPさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。ポチして帰ります
ラブリー白おばけ
URL
2008/12/19 19:50
みいさんこんばんわ!
おースキンが変わってるーって思ったら
そういう事だったんですね・・・
実は実は・・・私もその1人だったんですよー
というのも私のPCも古いので。。

ホットケーキミックスはほんと
便利ですよね!
即席ピザ生地なんか作る時も
私も手抜きホットケーキミックスで作って
います!こんな風にちゃんとパンにしても
いいんですよね!パン作り苦手なので
参考になります♪



machi
URL
2008/12/19 20:30
そうなの、そうなの〜♪
見た目は全然パンでしょヽ(^◇^*)/
ちょっと食感はパンのような弾力はないけど
それはそれで軽い感じに食べられて美味しかったよ〜☆
豆乳の味はほとんど感じないの。Mixが甘いから豆乳でちょうどいいかも。
ちょっとコレ気に入っちゃったのでリピしたいと思ってるのだ(*>∀<)
donchanはお菓子作りの達人さんなので
どれもとっても美味しかったよぉo(*^∇ ^*)o
みぃ→gorontaさんへ
2008/12/20 13:37
うんうん☆パンだよ〜〜ヾ(′∀`* )
生地の甘さを抑える感じにチーズやハーブを入れたのでそんなに甘くなかったよ♪
トッピングにもケチャップやチリパウダーをかけているので、ほんのり甘い生地がちょうど合ってました!
ぁぁぁ・・・Ayumiさんが〜壊れた・・・(☆_★;)(目からとびこって、笑)
えぇ〜!アメリカのホットケーキは、しょっぱいの??それも気になる〜♪
(*`▽´*) うひょ・・・
みぃ→Ayumiさんへ
2008/12/20 13:38
donchan、こんにちは☆
パンっぽいでしょ!
ちょっと食感の軽い感じのパンだよ♪
甘さはほんのりある程度で気にはならないよ!
トッピングに合って丁度よかったくらいだよ〜。
こちらこそプレゼントありがとう〜♪
(*´▼`*)もう何回でも言うで〜!!
耳にタコができるまで!!
本日すべて食い尽くしました♪
Ψ( `∀´ )Ψ ウヒヒヒ
旦那はんも「お店みたいや〜」って感動してました♪
またいつでもお菓子待っております(図々しいって?)
みぃ→donchanへ
2008/12/20 13:40
みーこさん、ほんとコレ簡単なのよヽ(*^▽^)ノ
こんなんでいいの?
・・・って言われそうだけど大丈夫!!
生地も甘さもトッピングにピッタリな感じでしたよ♪
朝から食べたくなってもすぐ出来ちゃうからねo(*´∇`*)o
是非お試しあれ〜〜〜☆
みぃ→みーこさんへ
2008/12/20 13:41
でっぴさん、元気になってよかった
やっぱりでっぴさんは元気印が似合ってる☆
ホットケーキミックスって優秀よ〜♪
こんな簡単でいいの?ってくらい(笑)
これなら小さなお子様も一緒にワイワイ遊び感覚で作れるよ〜!
娘さまと是非作ってみてね〜♪
うんうん。
コレは例のアレなの〜ヾ(*´∀`*)ノ
でっぴさん、もうお菓子ないよ!
食べちゃった〜!
ん??あの時、背後に気配があったのは
でっぴさんだったのかしら・・・
キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ
みぃ→でっぴさんへ
2008/12/20 13:42
AMARANTHさん、こんにちは♪
年末でちょっと模様替えしてみました☆
どうでしょうか?また飽きたら変えるかもしれないけどしばらくはコレで(*≧∇≦)b
AMARANTHさんとホットケーキミックスが結びつかない〜!自分用にってのが可愛いですね♪
私も気に入っちゃってまた作る予定です
(*´▼`*)
AMARANTHさんも重かったひとりなんですね・・・どうもすみませんでしたm(;∇;)m 
少しは改善したでしょうか?
みぃ→AMARANTHさんへ
2008/12/20 13:44
ラブリー白おばけさん、こんにちは(*^▽^)ノ
五香ピーナッツチキン作ってくれたんですね〜☆嬉しい━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!
ありがとうございます!!
お味も気に入ってもらえてよかったです♪
ピーナッツの香ばしさがいいですよね
(*´▼`*)
upも楽しみにしています♪
ポチもいつもありがとうございます!!
みぃ→ラブリー白おばけさんへ
2008/12/20 13:45
machiさんもそうだったの〜!!
えぇ〜〜ごめんね・・・m(;∇;)m 
今度おかしかった時は遠慮なく言ってね!!
ちょっとはこれで改善されたのかな〜?
スキンはついでに年末の大掃除感覚で模様替えしたの*:.。☆..。.(´∀`人)
いろんなとこから素材をもらってきて冬バージョンにしてみました〜。
ホットケーキミックスでピザ生地も出来るんやぁ〜(*´▼`*)
今度作ってみるね♪
みぃ→machiさんへ
2008/12/20 13:46
ホットケーキミックスかあ。確かにこねも発酵もいらないよね〜!しかも!超ふあふあでおいしそう!!!
こういう惣菜パンって、生地からつくると時間がかかる割りに上手くいかないんだよね〜(笑)だから、みいちゃんレシピは本当助かる!!早速妹のお家で作ってみるね〜♪
Sala
URL
2008/12/20 22:16
かなりズボラなレシピでしょ(笑)
パンみたいな弾力のある食感はないけど軽い感じで美味しかったよo(*^ー ^*)o
そうなんよ〜。パン大好きで食べたいんやけど
作るとなったら気合がいるよね。
毎回って訳じゃないけどたまにはズボラに!
Salaさんのパンレシピは簡単で私好きなんよ☆
ビニール袋で発酵できるってのがお気に入り〜*:.。☆..。.(´∀`人)
今帰国してるのかな??そろそろ例のアレ送るね〜!!待ってて♪
みぃ→Salaさんへ
2008/12/20 23:50
最近パン作りにはまってます。
ホットケーキミックスとは!!
発酵って結構めんどくさいですもんねー。
しかもミックス家にもあまってます!
やってみます。
ありがとうございます(*^。^*)
ぺえこ
URL
2009/01/16 14:37
はじめまして♪
ぺエコさんもパン作りされるんですね*:.。☆..。.(´∀`人) 本格パン作りだと時間もかかりますもんね!その点コレなら誰にでもすぐに出来ますよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
あはは♪ミックスで早速作っちゃいましょう♪
また遊びにきてくださいね!!
みぃ→ぺえこさんへ
2009/01/17 14:19
上手〜〜〜!!!
お店に売ってるのみたい!!(●^o^●)

初めまして〜〜〜<(_ _)>

GABANのスパイス、私も当選したクチで〜す。(^^ゞ
お上手ですね!!3ステップのレシピはいいですね!(^^♪さっそくつくります!!
(V)o¥o(V)フォフォフォ♪
☆楽豆☆
2009/01/18 15:20
楽豆さん、初めまして〜☆
ありがとうございまさす!!
GABANのスパイスって香りも最高ですよね〜♪
ヾ(*´∀`*)ノコレだと誰にでも簡単にパンが焼けちゃうんですよ♪
楽豆さんのオリジナルで好きなものをのせちゃって下さいね(*^∇ ^*)♪
こんな感じでゆるゆるっとしたブログですが、またいつでも遊びに来てくださいね〜☆
みぃ→☆楽豆☆さんへ
2009/01/19 21:38
はじめまして。
ウィンナーパン作りました!
子どもたちも好評です。
素敵なレシピをありがとうございました。
これからもブログにお邪魔させてくださいね!
koha_hiyo
URL
2009/01/20 21:52
はじめまして♪koha_hiyoさんヽ(*^▽^)ノ
ありがとうございま〜〜す☆
きゃ〜〜!!お子様にも喜んでいただけて私もとっても嬉しいですo(*^∇ ^*)o
こちらこそ初めての訪問でコメントまでいただき、その上レシピも作っていただけて光栄です☆いつでも遊びに来てくださいね(*^o^*)
みぃ→koha_hiyoさんへ
2009/01/21 06:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





発酵もコネもいらない!即席ウィンナーパン♪ みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる