みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS ★シャキシャキぽん酢でアラカルト★

<<   作成日時 : 2008/11/06 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 22

★三種のアレンジアラカルト★


画像
【シャキシャキぽん酢+ゆで卵(みじん切り)+マヨネーズ】 
牡蠣フライにつけて♪



画像
【シャキシャキぽん酢+ゴマ油】 
湯むきしたプチトマトと和えて♪



画像
【シャキシャキぽん酢+バター】 
大根&ベーコンをバターで炒め、からめて♪

 

前回紹介しました万能タレ★シャキシャキぽん酢★を使って
3種類のアレンジメニューを考えてみました。

★シャキシャキぽん酢★レシピはこちら♪

調味料をプラスαするだけ♪
どれも混ぜるだけ、和えるだけ、炒めてからめるだけの超簡単!!
ひとつのタレで
3種類のお料理が一度に出来るって楽チンでいいよね!!

皆様もお好きなアレンジ考えてみてくださいね\(*^▽^*)/

ヤマサ「昆布ぽん酢」レシピモニター参加中♪


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっと♪
タイミング良くアップ直後にコメントできたぁ☆

なになに〜〜?シャキシャキポン酢
青しそと玉ねぎが入っているんだね♪
ポン酢と玉ねぎの組み合わせ、「考え付いたことがなかったな〜〜☆
色々なアレンジが楽しめそうでいいじゃ〜〜ん♪♪♪

これ一度に全部作ったの?
すごいっ☆
goronta
URL
2008/11/06 23:01
いや〜ぁ!見事なマッチング。
実は、卵マヨとカキフライ、好きなんです。
大根とベーコンもいいですね。
トマト、胡麻油、これも絶対おいしい!
カメラアングルもとってもアーティスティック。
赤の好きな私は、ワクワクしっぱなしです。
AMARANTH
URL
2008/11/07 01:10
二つも美味しそうな記事が増えてる〜
ポン酢・・美味しいよね。

盛り付けとレイアウトがいつ見ても素敵です〜
凛りん
URL
2008/11/07 04:31
一種類で3度美味しいっていいね〜。
最高の料理人だわ♪上記2つは食べた事ある味だけど、ぽんす+バターって初めてみたわ。でも美味しそう♪今度試してみよ〜っと♪ SALA
sala
URL
2008/11/07 09:50
シャキシャキぽん酢いいねーーー!
サッパリ味にもコッテリ味にも合うって
ステキ♪
美味しそうだなぁ。
玉葱もポン酢も好きだから、私の好み
間違いなしだよぉ☆
写真から豪華な食卓が想像されます・・・
ごっくんっっ
さっき朝ご飯食べたのにお腹空いちゃったぞぉ。
new★ママ
URL
2008/11/07 10:29
こんにちはー!
みいさんはこちらのモニターに参加されたんですね♪
バターとポン酢の組み合わせそれに、ベーコンを入れるの私大好きなんです!
大根はやったことがないし、思いもつかなったけど、絶対に合いそうですね!
今度は大根でチャレンジしてます♪

今日のスタイリングもとっても素敵です♪
machi
2008/11/07 11:48
ゴクリ・・・・
たまねぎとポン酢!
未知の味だ・・・・!!!!!
しかも簡単に出来て色々応用が効くのね♪
もう・・もう・・・
今日もビックらポンっ
ダイコンとベーコンのが
すごく気になっています!
お腹空いたあ・・・!
うっ!柿ピー食べないように頑張って
置いてあるからねっ!!
それと・・・みぃちゃん!
優しいお言葉メッセージありがとう!
パワー届いたよ
いつもいつもありがとうね
でっぴ夫人
URL
2008/11/07 13:11
みぃさん
こんばんは
絵文字を駆使しております

シャキシャキポン酢いいですね〜
家にあるポン酢で(モニター中なのにすみません・・・
作ってみます
マッフリ
2008/11/07 18:20
みぃさんへ

 こんばんわ^0^牡蠣のタルタルソース
メッチャ美味しそうです! 大根とベーコン
は私にでも出来そうなので挑戦してみます。
 クリスマスパーティーいいですね。浴びる
程ワインを飲みながら、みぃさんの料理食べたいです^0^ 切なる私の願いです!
チビ三人組み
2008/11/07 19:33
んも〜みぃちゃん知ってたのぉ
ワタシがポン酢LOVEなことを( *´艸`)
こりゃたまらんよ〜
間違いなく作っちゃうよ!!
うちに常備しちゃうよ!!
いい? いい??
牡蠣フライとタルタルと
ポン酢の組み合わせは
この世で最強の組み合わせだよね
みぃーちゃま
URL
2008/11/07 23:38
みぃさん、こんにちは〜!!
以前の記事を見ないで、
いきない今回の記事を見たので、
「『シャキシャキポン酢』って商品が新発売したのね!!」
と、本気で思ってしまった・・・はずかしいわ・・・
私も、みぃさん印新発売の「シャキシャキポン酢」作ってみよう!!
como
URL
2008/11/08 00:06
gorontaさ〜ん
またまた同じ時間にPC向かってたのねん♪(* ̄ω ̄)v
お鍋とかで大根おろしとかは入れるけど玉ねぎってないよね。ドレッシング感覚のぽん酢になってま〜す
全部作ったっていっても全部簡単なもんばっかやで〜。隊長のコンソメスープに比べたら月とスッポンやわ(´▽`;)
おっと。そうだっ昔は赤のスポーツカーでビュンビュンしてたって〜??
その時出会ってたら、こんなに馴れ馴れしくおしゃべりできないわよ〜。
横目でチラチラみてるだけになっちゃうわ〜(笑)
みぃ→gorontaさんへ
2008/11/08 06:52
AMARANTHさんに教えていただいた「揚げすぎないこと!」を頭にいれて、牡蠣フライ作ってみました♪
油ハネは前ほどなくて、大惨事はまぬがれました(笑)
写真を撮るのは毎回苦労してるんです。あ〜でもないこ〜でもないといろいろな角度から撮ってて・・・。そういっていただけると頑張って撮った甲斐があります☆
ありがとうございま〜〜す!!!
(*´▼`*人)!!
みぃ→AMARANTHさんへ
2008/11/08 06:53
凛りんさん、おはよう〜
『シャキシャキぽん酢』のレシピを別に書かないと次に進めなかったので
一度に2つのupとなりました━━━━。+゚(*´∀`*)。+
ありがとう〜〜凛りんさん♪
この写真も何度も撮りなおしたので、その言葉は、とっても嬉しいです〜。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・
みぃ→凛りんさんへ
2008/11/08 06:55
ぽん酢+バターは、かなりヒットです(自画自賛?笑)
一度に三種類っていっても、どれも簡単なものばかりだから〜。
最強の料理人のSalaさんに言われちゃった♪o(*^ー ^*)o
早くて美味しいのってやっぱイイですよね〜☆
もちろん、時間をかけて美味しいのも大好き♪(どっちやねん!!)
みぃ→Salaさんへ
2008/11/08 06:57
うんうん
コッテリにもサッパリにも変身できる優れものの『シャキシャキぽん酢』ちゃんなの。
どうぞ、よろしくね〜ヘ(*^0^*)ノ
豪華やなんて!全然全然。豪華そうに写真では見えるだけやで〜
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ブログみてるとお腹がグ〜ってあるある!!夜中とか特にそうかも(笑)
ママんのブログ行くと、かなりその率が高いよ
みぃ→new★ママさんへ
2008/11/08 07:00
machiさん、そうなんですこれから鍋の時期だから我が家には『ぽん酢』は絶対必要なのです☆だからモニターで貰っちゃおうと狙ってました(笑)それくらい買えよ!って話ですよね(^-^;Aアハハ・・・
machiさんも『バターぽん酢』好きなんですね〜♪美味しいですもんね!!
大根のポリポリ感も残ってコレもお勧めですよ〜〜
みぃ→machiさんへ
2008/11/08 07:01
でっぴさんパワーが届いてよかった〜\(´∀`)丿!!
元気印のでっぴさんには『シャキシャキぽん酢』が一番!!
食べるとさらに元気もりもりに〜〜♪
くるくる大根ベーコンは、かなり美味しいですよ。それに簡単やし(←コレ大事!)

柿ピーよしよし♪コケコッコーは何処行った
まさか!!柿ピーはあるけど、コケコッコー食べちゃったんじゃないでしょうね〜。
ちょっと冷蔵庫を拝見しにいっちゃいますぞ(笑)
みぃ→でっぴさんへ
2008/11/08 07:07
マッフリさん、おはよう〜
絵文字楽しんでるね〜どんどん使ってね〜♪

家にあるぽん酢でいいよ〜。切って混ぜるだけやから簡単よ
みぃ→マッフリさんへ
2008/11/08 07:09
チビ三人組さん、おはよう〜
めちゃくちゃ簡単でしょ。コレ大根ベーコンは、かなりお勧めなの♪(全部、お勧めだけど)
是非作ってみてね〜\(´∀`)丿!!
浴びるほどワインってか??そうなると・・・「チビ三人組」から「飲み助三人組」に改名しないといけないね!!(笑)
みぃ→チビ三人組さんへ
2008/11/08 07:11
やっぱり〜みぃーちゃまと私って繋がってるのね〜
今日は、みぃ&みぃコンビ復活の日ね
牡蠣フライにたっぷりタルタルつけるのって、たまんないよね〜♪
あつあつのフライにとろ〜り。。。うわっ!やめられない!(=´∇`=)
シャキシャキぽん酢入りタルタルだから、さらに美味しいよ(さりげなく自分レシピを宣伝してみました〜♪ 笑)
みぃ→みぃーちゃまへ
2008/11/08 07:13
comoさん〜〜『シャキシャキぽん酢』はスーパーにはありませんよ〜〜叫び)
よかった。まだスーパーに買いに行ってなくて・・・(笑)
そんなおちゃめなcomoさんも大好きです!(*ノДノ)キャ
コレめちゃめちゃ簡単なので、すぐ出来ちゃいますから♪
是非お家で作ってみてくださ〜い
\(≧▽≦)丿☆
みぃ→comoさんへ
2008/11/08 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





★シャキシャキぽん酢でアラカルト★ みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる