★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏肉の柿ピー揚げ♪

<<   作成日時 : 2008/11/03 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 14



鶏肉の柿ピー揚げ♪


【材料】2人分
鶏むね肉(一口大に切る)・・・300g

(下味)
酒・・・大さじ1
しょう油・・・大さじ1
塩・こしょう・・・少々

(衣)
小麦粉・・・適量
卵・・・1個
柿ピー(細かく砕く)・・・小2袋

サラダ油・・・適量

【作り方】
(1)鶏肉に下味をつけ、30分〜1時間漬け込む。
(2)衣をつけてサラダ油で揚げる。
  衣は、小麦粉→卵→柿ピーの順に。
(3)お皿に盛り付け出来上がり♪


鶏肉の柿ピー揚げ♪


今日もまたまたおつまみでっせ〜☆
(ご飯のおかずにもバッチリでっせ!)

週末(今日は週末じゃないけど)は
家飲みが恒例な我が家♪

もちろ〜ん!

今も飲みながらブログ(*`▽´*)
文章おかしなってたら、すみませ〜ん。

昨日の家飲みの柿ピーが
ちょびっと残ってて
面白半分で使ってみたんやけど。

これまたビックリ(;゚ ロ゚)人(;゚ ロ゚)人(;゚ ロ゚)

柿の種とピーナッツの香ばしい衣が
ビールやお酒に合うこと合うこと(笑)

やばい!飲みすぎや!

キョンさん
早くもぶっ壊れて寝てまんがな!!

ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お〜いっ!



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
みぃさんこんばんは〜〜♪
もうだいぶ前に一度柿Pを衣にした揚げもの作ったことがあるんだけれど、美味しいよね〜〜♪お酒が進んでしまうのがわかる!わかる(笑)
意外とご飯にも合うのよ☆

壊れたキョンさん、大丈夫かしら・・・?
ちなみにみぃさんは壊れなかったの?(爆笑)

goronta
URL
2008/11/03 23:07
記事にも書きましたが・・
時間の都合上、毎回コメント残せなくなりました。
コメントは時間に余裕のあるときだけになってしまいますが
毎日、記事を読みにきますね。
もちろん応援もして帰ります〜
しばらくはそんな感じでお願いいたします。

柿ピー買ってこなきゃ〜〜
凛りん
URL
2008/11/04 06:05
おはようございます!

まずは…下の記事からっ!
掲載おめでとうございます〜☆
本を手にとって発見した時は、おぉ〜っ!と驚きましたよ〜♪
仲良くさせてもらっている方がこうやって掲載されるって嬉しいですねっ!

あと、柿ピーを衣に?!
私、おせんべいとか大好きなので、残ることってないけど、この為に残したいかも(笑)
味付けは要らない感じなのかなぁ。
よね
2008/11/04 08:02
みぃちゃ〜ん!!
これ美味しいよねっっ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
うちの酒飲みの母がたまにやってる(笑)
私も作りたいって思いながら、母に聞くと
なかなか分量教えてくれないから
(量ってたら日が暮れるって言うの…笑)
すっごく助かった〜!
ほろ酔いみいちゃんに大感謝だよぉ☆
(ノ∀`*)ノ彡
new★ママ
URL
2008/11/04 08:42
みぃちゃん〜おはよう♪
ウオ〜!柿ピーでから揚げ!
めちゃんこうまそうやで
ピーナッツも一緒にまぶすのよね?
ピーナッツのかけららしきものが写って
いるもんね?
香ばしくてカリカリして・・・・
これは酒がすすむ〜
みぃちゃんはどんなお酒が好きなの?
意外と日本酒ぐびぐび派??
私は『カロリ』派♪
ビールも好きだけどやっぱカロリ♪
だってジュースみたいで美味しいもん!
このから揚げと合いそうだわあ〜!(^^)!
子供達、柿ピーダイスキなの!
から揚げにしたらビックリだよね♪
ウッシッシ・・・・
でっぴ夫人
URL
2008/11/04 09:08
柿ピーでこんな料理が出来るんだ!すっごく驚き!でも美味しそう〜〜〜!!
我が家もチキン料理は旦那にうけがいいから是非ぜひやってみたいわ!
でもコレ、お酒がすすんじゃって大変だわね(笑)。 sala
Sala
URL
2008/11/04 09:49
こんにちはー!
この柿ピーのやつテレビでやっていて
すっごく気になるお料理だったんですー!これは私も挑戦したいです♪
すごく香ばしく仕上がりそうでおいしそう♪飲みながらのブログって私もよくありますよ笑
machi
2008/11/04 13:21
gorontaさんもコレ作ったことあるの??
なんだか同じ発想で嬉しい〜〜!!
ヽ(*^▽^)ノ
ホントに!!お酒が進む!進む!
コレってご飯にも合うの??
そっかぁ。お醤油味だもんね。
合う♪合う♪
じゃぁ、おつまみとかのくくりじゃなくても、ご飯のおかずでもいいってことで幅が広がるよ〜!!
追記しておかなきゃ♪(*^。^*)
キョンさんは、飲みすぎなんですよ・・・全く・・・┐(-。-;)┌
いっつも家で飲むとソファでひっくり返った蛙みたいに寝てるわ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
私は、たくさん飲まないから壊れましぇ〜ん。
みぃ→gorontaさんへ
2008/11/04 19:14
凛りんさん、コメントのこと了解しました〜( ´∀`*)ノ
こちらのことは気にせずゆっくりしてくださいね(*^ー ^*)
私も凛りんさん所へでポチのみって時もたまにあるし。
忙しい時は、お互いに無理しないようにしましょうね!!
シカゴの柿ピーって高いのかな??
みぃ→凛りんさんへ
2008/11/04 19:16
よねさん、二度もお祝いコメントいただきありがとうございます!
ほんとその通りです。
仲良しのブロガーさんと一緒に本に載るって、もう・・・もう・・・大感激です!!。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。
おせんべい系は私も大好きなので残ることって、まず無いよね。(笑)
この柿ピーも、ほんとたまたま残った感じ・・・ヾ(´ε`*)ゝ
味付けは下味の漬け込みのみで、後は柿ピーにお任せしちゃう感じです。
みぃ→よねさんへ
2008/11/04 19:17
なんですと!!Σ( ̄ロ ̄屮)屮
ママんのママもコレをよく作っているとな!!Σ( ̄ロ ̄屮)屮
やはりママんのママだけにいろんなお料理作ってますね☆
量ってたら日が暮れる〜っての
わかるわ〜〜〜♪
私もブログしていなければ量りなんて使うことないもんな〜!!
ところでママんは今は禁酒中だと思うけど、ママんのママもやっぱりお酒好きなのねん!!
親譲りの大酒飲みってのが今日判明したね。(*≧v≦)イヒヒ
みぃ→new★ママさんへ
2008/11/04 19:18
でっぴさん、こんばんは〜
これね。柿ピーの袋ごとトントントントン砕いたんよ〜。ほんまカリッカリして香ばしいよ♪(*^▽^*)
日本酒なんてとんでもな〜い!ビールもちょっとしか飲めないのよ。
最近は梅酒ばっかりそれも自分で作った梅酒
あんまり甘い梅酒が好きやないから、お砂糖控えめの奴を。
量はあまり飲めないからチビチビチビチビ(=´▽`)ゞ
『カロリ』って一瞬なんや??と思ってヤフー検索してしもたわ。
ほうほう。『カロリ』って女性が好みそうなお酒やね☆
私、飲んだらすぐ酔っ払いそうやわ〜〜。
柿ピー揚げしてみてみて!!お子ちゃまのビックリたまげた顔が見たい
みぃ→でっぴさんへ
2008/11/04 19:21
Salaさんの旦那様も鶏肉好きなの〜?
うちの相方さんも鶏肉大好きなんよ〜。唐揚げとかチキンカツとか(* ̄▽ ̄*)
だから私のレシピって鶏肉ばっかりなのΨ(@`∇.´@)Ψ
気づいてた??ヾ(´▽`*)ゝアハハハ・・・
コレ作った日には、お箸とお酒がとまんなくなっちゃうから気をつけてね〜〜!!
みぃ→Salaさんへ
2008/11/04 19:23
machiさん、こんばんは♪
え〜〜!!コレってテレビでやってたんですか??
知らんかった・・・( ̄□ ̄;)!!
コレって結構メジャーなレシピなんですね〜。
machiさんも、飲みながらブログしてるんだ〜!( ̄∀ ̄*)イヒッ
飲みながらだと文章おかしくなりませんか??そうでもないか・・・machiさんのブログはいつも丁寧だし、ちゃんとしてるよね。
私だけ!?
ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!
みぃ→machiさんへ
2008/11/04 19:24
鶏肉の柿ピー揚げ♪ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる