みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS やわらか大根のとろ〜りごまみそ

<<   作成日時 : 2008/04/10 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0



やわらか大根のとろ〜りごまみそ


【材料】2人分
大根(厚さ2.5cm輪切り)・・・2枚
昆布だしの素・・・小さじ1
すりごま・・・大さじ4
酒・・・小さじ1/2
砂糖・・・小さじ1/2
みそ・・・小さじ1
みりん・・小さじ1/2
青じそ・・・2枚

【作り方】
(1)大根の皮を厚めにむき、面取りします。
(2)裏側になる方に、十文字のかくし包丁を入れます。
(3)お米を少し入れた水で下ゆでします。(強火)
(4)沸騰したら火をとめて、そのまま冷めるまでおきます。
(5)冷めたら大根をとりだします。
(6)昆布だしを入れた水でやわらかくなるまで煮ます。
(7)すりごま・酒・砂糖・みそ・みりん・昆布だし汁(少し)を混ぜます。
(8)レンジで(7)を30秒くらい加熱します。
(9)お皿に盛りつけ、ごまみそと青じそをのせて出来あがり♪


やわらか大根のとろ〜りごまみそ


大根ってやわらかく煮ると
美味しいよね♪

お箸でホロホロって切れると
なんだか幸せになっちゃう(^^)

ごまみそのほんのりな甘さと
青しその爽やかな風味が
めちゃくちゃいいです!

テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





やわらか大根のとろ〜りごまみそ みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる